※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

ママ友の旦那さんと昔の繋がりが気まずく、家族ぐるみの食事に不安を感じている。どうしたらいいですか?

仲良くなったママ友の旦那さんが、中学時代に毎日のように連絡を取り、お互いに好意を持っていた(付き合ってはいなかったです)相手でした。
行事で会ったりしたときには、家族でお喋りしたりもするのですが、ママ友の旦那さんと話す時には、なんか目を合わせずらく、すぐに視線をずらしてしまったりします。普通には話しますが…
今好意を持っている気持ちは全くありませんが、昔のことを思い出すと少し気まずさがあります。
今度、家族ぐるみでご飯をという話が出ています。
ママ友とはこれからも仲良くしたいという気持ちがすごくありますが、正直、家族ぐるみは嫌だなという思いがあります。
みなさんならどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

割り切っているならアリだと思います🙆🏻‍♀️
ですがそのように気にして気まずいと思うのであればわざわざ家族ぐるみでご飯行く機会は作らない方がいいかなと…

• みぃ

みぃ

ご飯は3家族で行く話が出ています。もう1人は高校時代からの信頼出来る友達です。
    その子には話して、ママと子どもだけで遊ぼうという風に協力してもらうのは、リスクあるでしょうか😭

• 1月13日

いま何も思わないなら気まずいと思うこともおかしいと思われそうだし、何も言わずその気持ちを隠して会いますかね💭
今後家族ぐるみで〜って話が出たら旦那の休みが合わないとか理由付けて断るとか、、😂

• みぃ

みぃ

ご飯は3家族で行く話が出ています。もう1人は高校時代からの信頼出来る友達です。
    その子には話して、ママと子どもだけで遊ぼうという風に協力してもらうのは、リスクあるでしょうか😭

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私は上の子のママ友の旦那さんが元彼です😂
ママ友には仲良かったとだけ伝えてありますが、なんとなく気まづいです😂
家族ぐるみだとなんか嫌ですよね😢
私もそのママとはとても仲良くて子どもも家に行ったり来たりしてるけど、家族ぐるみで遊びたいとは思わないです😫

はじめてのママリ🔰

いくら信頼できても、話したことが完全に伝わらないとも限らないので、話さない、家族ぐるみでご飯は避けるべきだと思います。

とりあえずは旦那さんの都合が悪いです何回も通してそれでも言われたら、実は旦那がそういうのが苦手で、とか適当に言い訳して察してもらうのがいいと思います。