※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ豆腐
お仕事

出産後に正社員で転職を考えています。事務職が希望で、未経験でも採用される可能性はあるでしょうか?医療事務も検討中ですが、未経験でも雇用されるでしょうか?

出産後に正社員で転職をされた方いらっしゃいますか?

現在の職場のままでは夜遅い時間に終わるため18:00頃には終わる仕事をと考えています。そうなると、事務職かなと思ったのですが、未経験で事務職採用は難しいでしょうか?また医療事務も考えているのですが、やはり未経験だと難しいのでしょうか?

コメント

sai

事務未経験で4社目に受けたところで採用されました。医療事務にも未経験で採用もらえる方もいましたが、ほとんどの求人は事務経験者や資格を持ってる方の募集が多い気がしました。簡単な入力ができればOKのところもありますし、やっぱり受けてみないと分からないです☺️

• 初マタ豆腐

初マタ豆腐

やはり、そーですよね💦
    saiさんは入社してからすぐ時短勤務なのでしょうか?

• 1月12日
  • sai

sai

私はフルタイム希望だったので今は8:30-17:30です!なので家から近いところで受けてました☺️

• 1月17日
  • 初マタ豆腐

初マタ豆腐

なるほど🧐!!
    丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 1月28日