※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳児が耳鼻科で鼻水吸っただけで泣き止まず、病院から連れ出す方法に困っています。温厚な印象とのギャップに戸惑っています。

もうー!!
耳鼻科で鼻水吸っただけ!痛いことしてない!怪我しないように固定されたのがよほど嫌だったのかそこからずーっとギャン泣きの3歳児。
私がこの子の親じゃなかったら「まだ3年しか生きてないもん。そういうもんだよ」って思えたんだけどね。
ギャン泣きしたら全てを拒否しだすこの子を病院からどうやって連れ出すかどうおだてて自転車にのせるか、調剤薬局にいくまで機嫌がなおるのか…なおらないな………って先々のこと考えたら「うるさ…」ってげんなりする。

温厚なお子さんってたまに言ってもらえるけど、ふたあけるとこんなもんです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😂うちの子も耳鼻科が大嫌いで待合室の時点で泣いてます😅
そりゃもう鼻吸いのときは暴れるので全身をおさえるのに大変です😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な場所って覚えちゃったんですね😢💦
    それは連れていく段階からため息ですね😭手強い😭
    うちもめちゃくちゃ暴れたのですが、抑えるのに慣れてるであろう看護師さんも「つよ……え?力つよいな君…」と驚いてました😥

心のなかで「そうなんです。毎日この馬鹿力に振り回されてます」とげっそりしてました💧

• 1月12日