※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の妊婦で、イボ痔持ちです。出産後の痔の心配があります。出産後の痔について経験を教えてください。

臨月妊婦で、イボ痔もちです💦

1人目出産後イボ痔になり、今に至ります。
妊娠初期はイボが出てても日が経てば自然と元に戻ってましたが、妊娠後期になってイボが出っ放しです💦
産科の先生に痛くない?って毎回聞かれますが
全然痛くないんです。
でも
出産の時、いきんでもっと痔がひどくなったらどうしよう💦
退院したら今度は肛門科に入院?と言う恐怖があります。
イボ痔持ちのまま出産した方、出産後の痔がどうなったか教えて頂けませんか?

コメント

る

イボ時のまま出産しました💦
出産後はすごいことになり円座クッションが手放せませんでした、、1ヶ月後くらいには大分マシになり、今も出てはいますが痛みないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい事になったんですね💦
    今から恐怖です😢
    円座クッションはとりあえず持っていくつもりです…
    覚悟して出産してきます😅

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

次女産後にいぼ痔悪化して排便毎に出血、押しても戻らなくなり常に痛みもあるようになってしまい、手術になりました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術したんですね💦
    出産してすぐの手術ですか??
    出産と痔の手術ってどっちが痛いんでしょうか?

    • 1月12日