※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ。
その他の疑問

幼稚園から持ち帰ったタオルとコップ、洗って月曜日に先生に渡すべきか、電話した方がいいか迷っています。お手紙を入れた方がいいでしょうか?

幼稚園でお友達のタオルとコップを持って帰って来てしまいました…。
今気づいたのですが、幼稚園に電話した方がよいのでしょうか?
洗って連絡帳に書いて月曜日に先生に渡せばよいでしょうか?

なんか袋にお手紙とか入れといた方が良いですかね?
親さんとはあまり喋った事が無くて…😅

コメント

はじめてのママリ

私なら念のため電話します!

その上で、洗って袋に入れて月曜持たせます。

miichan

一応園に連絡して、次の登園日に洗ってから先生に渡す。でいいと思います!
うちは保育園ですが、たまにお友達のタオルとか間違えて持って帰ってきてしまうことがありますが、洗って先生に間違えてました。って伝えて渡してます!
なのでお手紙とか入れなくていいです!相手のお母さんもたぶんそこまでしなくていいのに、、と気を使うかもしれないので💦

はじめてのママリ🔰

うちの子も、幼稚園の時お友達のワークを持って帰ってきたことがありました😅
私は相手の親御さんを知らなかったので、先生に連絡して次の日に持たせますのでその子に返してくださいとお願いしました。
特にお手紙とかは添えませんでしたが、その後参観日で会った時にあの時はすみませんでしたと謝罪しました💦

はじめてのママリ。

遅くなりましたが、ありがとうございました!
その日は遅くて電話出来なかったので、連絡帳に洗ってあるので返しておいて下さいと書いて先生に渡しました😊