※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
お金・保険

払込取扱書が届いたが口座にはお金があり、12月分は引き落とし済み。au会社に問い合わせたが状況が不明。14日に予約して旦那と確認予定。

本日 KDDI(au)株式会社より 【払込取扱書】が届きました。
旦那名義ですが、基本 au電気代と携帯代金は口座より毎月 引き落とししています。

払込取扱書が来たことで、残高0なのか⁉️とあわててATMに行き記帳しましたが 全然お金ありました。

でも 12月分は1月10日に引き落としされてます。

近所のau会社に電話して 経緯を話したところ
10日に引き落としなら、auのクレジットカードが原因で引き落としされてないので払込取扱書が届いたと思います。と、言われましたが‥

1月10日分は通帳の口座から引き落としされてますし、逆に引き落とし出来なかったら記帳の記載はありませんよね、、?

14日に来店予約して 旦那本人連れて確認にいきますが、この件について 何かわかる方いらっしゃいますか??

14日は午後に息子を大好きなショーに連れて行く予定で、旦那いないと手続きできないと言われ、仕方なく午前中に予約しました😭💦バタバタになります、、

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

毎月ちゃんと引き落としできてますか??
また限度額はどうでしょうか。

• ひまわりママ

ひまわりママ

毎月引き落としで、限度額は知りませんが 旦那はクレジットカード使わないので 15000くらいです😅

払込取扱請求書は今まで無くて、初めてきました。

• 1月12日
  • ゴリラ🦍から変身したい

ゴリラ🦍から変身したい

それなら限度額は大丈夫そうですね💦
    My auとかからみられましたか?

• 1月12日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

旦那 いないので
    仕事帰ってきたら My auで確認してみます!🤔

• 1月12日
みな

不正利用の可能性があったりするとクレジットカード自体が使えなかったりします。

クレジットカードは問題なく使えていたのでしょうか?

• ひまわりママ

ひまわりママ

旦那は機種変更のときにクレジットカードを勧められて作った??ようで

旦那自体が【クレジットカードあったけ?】というくらいに忘れておりました。私も知りませんでした。

とにかく旦那帰ってきたらクレジットカードの有無の確認します😅

• 1月12日
  • みな

みな

こりゃまた特殊ですね^^;

解決してよかったですー!

• 1月14日
ひまわりママ

回答ありがとうございます!
今日 ショップにいってきました。

クレジットカード 有効期限が切れて 新しいクレジットカードを郵送したところ、戻ってきたため 利用停止になったようです。

4年前に住所変更の手続きの際にスタッフがクレジットカードにも住所変更する必要があることを失念し(見落し?)、旧住所のまま 今日までそのままにしたようです。

謝罪を受けて、とりあえず1~2ヶ月は払込取扱票が来るそうで 新しいクレジットカードが届き次第にショップにて住所変更手続きすることになりました😂😂

ひまわりママ

誤り→有効期限切れ
正しい→有効期限が近づいてきた