※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

女性は、家族の看病に疲れて自分の体調も崩し、夫が十分に感謝してくれないことに不満を感じています。自分が欲張りなのか気になっています。

私は欲張りですか?

長男が年末の30日から高熱、嘔吐するほどの咳を発症しました。夜中の咳こみが強く嘔吐しそうになり起き上がるを繰り返していたので、毎日その咳に反応しておき、袋を用意したり水を飲ませたり声をかけたりと、夜中もほぼ寝ず看病してきました。(通院済み)
熱が下がりまだ咳が残るくらいになった頃、下の子が同じ症状になり、同じようにほぼ寝ずに看病してきました。
下の子の熱も下がり咳だけが残るくらいになって1週間くらい経った頃、私の首のリンパが腫れ謎の体調不良。
疲労とストレスとのことで休養をとるようにと。
(一応薬ももらいました)

旦那は家と子どものこといろいろやってくれてます。
2日間寝込んでても問題ないくらいにいろいろやってくれてほんとうに感謝してます。

でも、私が
ごめんね、ありがとう。と言っても
うん、いいよ。
とは言うけれど看病のことも疲労が溜まる原因になったことは何も言ってくれません。
子どもがどんなに咳をしていたって起きないのに、咳の具合も翌朝伝えてるのに夜通し看病したことには何も触れず。
私が勝手に体調崩したみたいになってるのもなんかなーって思っちゃいます。
ないものねだりですかね。

コメント

お大事にされてくださいね😢

難しいところですが、多分ご主人の中では

長男が体調崩した
妻が夜通し看病してる
次男が体調崩した
妻が夜通し看病してる
妻が体調崩した

は事象としてちゃんと存在はしてるんです。頭で分かってはいるんです。
でも、それらが点で存在してるだけで線では繋がってないのだと思います。

長男が体調崩した
妻が看病してる
「次男に移り」次男が体調崩した
妻が「継続的に」看病してる
「妻に疲労がたまり」妻が体調崩した

この点同士をつなぐ「」が全く存在しないんでしょうね😅
男ってそういう人多いと思います。

もっと簡単な話でいうと、例えば

洗剤が切れている。
「だから」買いに行く。

となりますよね。普通です。
でも、男の中では

洗剤が切れている。

で終わりなんです。そこから買いに行かないといけないって思考に繋がらないんです。
だから、「買いに行ってくれる?」とこちらがお願いしないと買いに行かない。行けない。

生物学的に、そういう生き物なのだと思ってます
(もちろん、ちゃんとしてる人もいますが、圧倒的に点を線で結ぶのが苦手な人が多いです)

はじめてのママリ🔰

男の人って素直に言うの恥ずかしい人多いのかなって思います☺️

うちの旦那も恥ずかしくて素直に言えないです😆

多分思ってるけど言えないんじゃ無いですかね☺️