※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
お仕事

職場での人間関係に悩んでいます。パート先でも同じ問題が起きるか心配です。周りと打ち解ける方法を知りたいです。

大学卒業後に新卒で入った会社に4年勤めたのですが、職場の人たちとうまく話せなくて鬱になりました。
同期もたくさんいたのに、同期とも上司とも後輩とも打ち解けられず、飲み会でも1人で辛すぎました。

お客様と接するのは好きなので接客業や事務仕事もしてきましたが、とにかく周りの人とうまく行きません。
なんか殻に閉じこもってしまうというかどうせ私なんてわかってくれないという想いが前提にある、自己肯定感が低いためかよく関わっていくとどんどん話せなくなってしまいます。

今パートに出ようとしていますが、また職場の人と打ち解けられないかもしれないという恐怖があります…。
ガソスタの事務員なので、男性も女性もいると思います。

皆さん、職場の人といい関係築けていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで打ち解けたい願望は無いので、挨拶をしっかりして話しかけられたら快く受け答えするくらいの距離感を心掛けてます😊

この感じで続けてると、大体はそのうちくだらない立ち話みたいなことも出来るような関係になってくるので、結果的には良くなることがあっても悪い方には転ばない気がします。

子供が小さいので飲み会もほとんど参加できない口実があるので1人になって辛いなんてこともないです✨