※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

7歳児が自分で何もせずに母親に頼り、ストレスが溜まりブチ切れた。子供に全て自分でやってもらうと宣言しましたが、効果がなく、母親がブチ切れると子供が泣く。

何を言ってもパシリパシリ言う7歳児に大人気なくブチ切れました🫠

帰ってきて服を部屋に脱ぎ散らかして1度も自分で脱衣所に持って行ったことなく、声掛けすれば決まって言うのが[ママがやって!]

このやり取りの繰り返しでも地道にストレスが蓄積されてるというのに‪💢チリツモよ!

最近はパシリというものを覚えてきて何かって言うとママが僕をパシる!と言われてブチ切れてしまいました。

だったら自分の子とは全て自分でやってね。もうママは𓏸𓏸のお世話は何もしないから。
宿題の丸つけも答え貰ってるんだから自分でできるよね?
脱ぎ捨てた服洗いに出さないと明日着る服無くなるよ?もうママはやらないから自分で洗いに出さないと知らないよ?
他もろもろ…普段から声掛けしても自分の子と一切しない息子への不満全てにママはもうやらないから困るの自分だよって添えて全て言い切りました(◦`꒳´◦)ふんっ。

大人気ないの分かってるし、その都度やらなかったら困るのは自分だとも言って聞かせてきましたがまるで効果なし。

そしてこうやって私がブチ切れたら泣かれる。。

泣きたいのは私だっつの!

コメント

はじめてのママリ🔰

ブチギレで、正解ですよ!
言ってもやらないんだったら、泣いたって自分が悪いんだし泣かせておけばいいんです。甘やかしてしまうと本当にやらない大人に育ってしまうし、男の子は特に甘やかすとロクな大人にならなそうなので、厳しめでいいと思います👍

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ブチギレお疲れ様でした😅

私も似た状況ですが、厳しく言ってます😁自分の事は自分でやる!、を教育ですよね!優しくない、自分のお世話を他人任せな大人になって欲しくないので、やらせてます😆

より

パシリですって⁈そんなこと我が子が言おうものなら、私はゲンコツですね。脱いだ服を自分で片付けるのは、もう当たり前にできてないと恥ずかしいかなと思います。ママがブチ切れるのは当然ですよ。