※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お仕事

面接後、子供の熱での対応に不安を感じ、辞退を考えています。電話で伝えるべきか、結果待たずに連絡すべきか迷っています。

パートの面接に行ってきました🥹
面接の時にお子さんが熱出た時預けれる場所はありますか?と聞かれありませんと答えましたが
帰ってきてからその部分が引っかかっています🥹

もし受かってもお熱でのお休みや早退などに柔軟ではなさそうだなと思い辞退したいのですが、電話で伝えていいのでしょうか?
2日後に結果の連絡くれるみたいなのですが、それ待たずに連絡したほうがいいですか?

コメント

きい

熱の時さえ出勤しなきゃ行けないっぽく聞こえますね💦
辞退したいのであれば職場からの電話を待たずかけたほうがいいと思います😭💦

• ma

ma

返答ありがとうございます!
    やっぱりそう聞こえますよね😭(泣)
    辞退の理由とかって正直に言った方がいい感じですかね🥹?

• 1月11日
  • きい

きい

熱で辛いのは子どもなのに他人に預けてまで仕事でたくないですよね😭😭💦

そこは別に言わなくていいと思います😅
    一身上の都合でいいんじゃないですかね?

• 1月11日
mamari

前職コールセンターとジムの受け付け
現在工場で働いていて、全ての職場が子供の熱や体調不良とかの際早退や欠勤しやすい職場ですが、どちらも面接の時は子供の体調不良の際の預け先について聞かれましたよ😊
私も預け先は無かったので、はっきり無いと伝えてその上で受かってますよ😊
面接で聞かれはしましたが、子持ちで働く事にすごく理解のある職場です😊
逆に子供いるのを伝えているのに体調不良時の急な早退欠勤や預け先の事など聞いてこない方が私は不安ですし働き始めてから「預けれないの?」とか言われても困るので、先に預け先は無い事を面接で伝えられて良かったと思いますよ😊
その上で受かるのであれば理解してくれてるという事だと思いますし😊
最悪何か言われたら、面接の際に預け先はないと伝えた上で採用して頂いたのでと言えば良いと思いますし理解がなければ辞めちゃえばいいと思います☺️