※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

異性におむつ替えはどこまで許容?夫がすると気持ち悪い。男性に赤ちゃんのお世話をしてもらうのが嫌悪感。

女の子ママさんに聞きたいです
異性の方におむつ替えをしてもらう時どこまで許していますか?
女の子がほしいのですが、ふと夫がおむつ替えをしていることを想像すると気持ち悪いと思ってしまいます。
自分自身も赤ちゃんの時男の人(父など)にオムツを替えや入浴をしてもらったという事実に嫌悪感を感じてしまいます。

コメント

とり

全然考えたことなかったです😳💦
娘いますがパパもジィも義兄とかも替えてくれたことあります🙌
嫌悪感はなかったです🫨

ママリ

夫だったら何も気にならないです😅
お風呂も一緒に入ってくれるので助かります。
夫以外の男の人だったら嫌ですけどね💦
保育士さんでも男の人だったらちょっと嫌かもです…。
幸い通ってる保育園には男性の方いないのでよかったですが…。

ママリ

夫のおむつ替えはもちろんなんとも思いません🙆‍♀️
お風呂については、実父なら大丈夫、義父(息子しかいない)はちょっと無理です😅

はじめてのママリ🔰

夫はもうやってもらわないと困る事が多いのでやってもらいますが、必要以上に(?)触られたら気持ち悪いとは思います。(夫にそんな変な気がなくても)
夫以外はおむつ替えしてるとこを見せるのも嫌なので、男の人がいる場ではおむつ替えしません。実父の前だけはしますが、それでもお股が見えない方向に向けます。

ここまでしてますが私自身は割と気にしない派(産婦人科でも男性医師に全く抵抗ない)なんですが、もし娘が大きくなったときに聞いて嫌な思いをしてしまったら申し訳ないので徹底してるってだけですね☺️

私の場合赤ちゃんのオムツ替えを異性や性的な観点で考えたことがないので夫に娘のオムツ替えをしてもらっています!

夫もそういう目で娘を見ていないのは一緒にいて分かるので!

私自身父親にオムツ替えしてもらったりしていたでしょうし、記憶では小1までお風呂も入っていましたが嫌悪感を感じた事はないです!もちろん思春期は別ですけど!

夫が変えてるのをみてそんなふうに思ったことは一度もないです!

夫以外の男性におむつ替え等はしてもらいたくないです💦

ママリ

女の子ってちゃんと割れ目も綺麗にしないとですし、割れ目に入らないように拭かないといけなかったり、赤くなってたらお薬塗ったり(結構キワドイところまで)なので、ちゃんとやって‼️‼️って言ってます😂ちゃんと割れ目も見て‼️って言うんですが、旦那のほうがてれてれしちゃって(そんな事してはいけないとても神聖な部分だと思ってるらしい)なので気持ち悪いとかは無いです‼️うへへへっておむつ替えしてたら気持ち悪いですが。でも旦那以外は却下です!入浴は温泉で男湯は抵抗ありますね🥺あんまり色んな男性の裸を見せたくないですね