※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園送迎で挨拶する相手を選んでいるが、挨拶しない人もいる。挨拶するママがいる場合、挨拶してもよいか悩んでいる。同じ時間に挨拶するママが被る場合、どう対応すべきか迷っている。

幼稚園の送迎時、園バスではなく徒歩か自転車送迎のみなのですが、今までは同じ方面のすれ違う保護者には必ずこちらから挨拶するようにしていたのですが、絶対に自分から挨拶しない人にはもうめんどくさくなったのでこちらからは挨拶しなくなりました。数回こちらからするタイミングがなかったのですがもちろん相手からは何もなかったので(ほぼ年長の保護者。うちは年少です。)

ですが、同じ方面で1人年長さんのママさんでにこやかに挨拶してくれる方がいるのですが、その方にはこちらから挨拶してもいいですよね?
(小規模幼稚園の為、同じ方面で送迎する人は園のママかどうかわかる)

時間帯が挨拶しないママと挨拶してくれるママと被ってしまうこともあったりするのですが、その場合みなさんならどう対応されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

挨拶してくれる方にはちゃんと、返してます!でもたまに子供に気を取られて聞こえてないとかあります💦
わたしも無視する人に対してはスルーしてます!いちいちめんどくさいので。

ママリ

挨拶返してくれるならまだ良いかと思います。無視する人もいますよ💦
でも挨拶しなかったら、挨拶も出来ないその人と同レベルになるので無視されてもとりあえずしてます😅
友だちとか知り合いにしか挨拶しない人、たまにいますよね💦

はじめてのママリ🔰

自分から挨拶しないママにも、同じように挨拶してます!

ママリ

まとめての返信で申し訳ありません。
コメントありがとうございました。