※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しもママ
妊娠・出産

2人目は普通分娩で死産。無痛分娩経験者の意見を聞きたい。無痛分娩はリスク高いが、NICUがある病院ではない。普通分娩に不安あり。

1回目の出産を無痛分娩でして、その後2人目以降に普通分娩した方いらっしゃいますか?

やはり2人目も無痛分娩にすればよかったと後悔してますか?

私は1人目と2人目を無痛分娩してます。
2人目は死産でした。
1人目も切迫早産で自宅安静でした。

やはりリスクが高いので、NICUがある病院を勧められましたが無痛分娩はやってないです。

普通分娩に自分が耐えられるか不安と心配で、無痛分娩からの普通分娩を経験した方のお話を聞きたいです。

コメント

うさこ

一人目無痛で二人目は和痛希望でしたが麻酔を失敗されて自然になりました😅

心の準備が全くできてない中で自然分娩でしたが、その時になれば必死なので出来ないことないです!

耐えられないような痛みでもなかったです。3600gの元気な女の子を産みました!

ただ痛みからか途中、血圧が上がってしまったり、出血は多めで貧血になりました。