※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談したいです。食べが悪くなり、2回食にしようと思っています。ハインハインを食べると他の食材も食べるようになりますが、ハインハインばかり食べるようになったらどうしようか迷っています。

離乳食の開始が元々、遅く始めはよく食べてたんですが、
食べが悪くなったので1回食を続けてましたが

来週、9ヶ月になる事もあり2回食にしようと思ってます。

最近、お皿に指突っ込んで、触りながら食べたりします。

たまにママリでハインハイン食べたら、

他の食材も食べるようになったとみかけるんですか、

お皿に突っ込む手は必ず右手なのでハインハイン持たせてみようと思ってるんですか、

でもハインハイン大好きー‼︎になって、

全く食べなくなったらどうしようとか、おやつは3回食になってからや、1歳になってから、とも見かけるんで迷ってます。

食べが悪くて、ハインハイン食べさせたら、他の食材も食べるようになったよーって方のお話、聞きたいです。

コメント

海月

手掴みメニューはあげてますか?
ハインハインは初めて聞きました💡

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

回答ありがとうございます(^^)
    手掴みメニューまだです!
    ハインハインではなくハイハインでした😱

• 3月10日
  • 海月

海月

ステップアップで手掴みメニュー始めるといいと思います♪手を突っ込んだり触ろうとするのは興味を持ってるんだと思いますよ(^-^)
    汚れて大変だけど、ご飯は美味しくて楽しい時間♪てのを教えてあげるといいと思います(*^^*)
    あとはお子さん用にスプーンを持たせてあげるといいかもしれませんね(^-^)

• 3月10日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

まだペースト状で少しでも粒があると、オエッとなってしまうんですよー💧
    手掴みメニューは無理そうです😭
    始めは、おかゆ飛ぶし汚れるーと思いましたが最近はより派手になり、もう好きにやれー(^ ^)って感じで
    笑ってしまいます笑
    スプーンは持たせて無かったので持たせてみます!
    ありがとうございます!

• 3月10日