※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

病院に行く理由を言えない状況で、子供を預ける理由を探しています。友達と会うや買い物などの理由は使えず、病院の嘘もつけません。幼稚園に行っていない子供で、ママ友もいない状況です。他にいい理由はありますか?

来週、母に娘を預けますが 旦那にも母にも、病院に行くとは言いたくありません。

友達と会うという嘘は使えません。
基本、買い物は母と娘と行くためその理由も使えません。
育休中で、妊娠中です。

子供は幼稚園に行ってなく、ママ友も1人もいません。
歯医者は次の日に行くし、眼科&皮膚科はお休みの日、妊婦健診も決まった時に行っているため、病院の嘘はつけません。

何かいい理由ありませんか?🥲

コメント

ままり

一人でカフェ行きたいとか、映画館行きたい とかですかね?私は割と一人で行くの好きなので…🥺

• ママリ

ママリ

切迫で自宅安静なので、趣味でお出かけというのができなく😂
    ありがとうございます🙏

• 1月11日
3kidsma

マッサージに行きたいとかですかね🤔

• ママリ

ママリ

妊娠中なんです😂

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

今から「なんだか肩凝りが酷い💦」という演技をしつつ「ちょっと良くならないから整体に行きたい」と小出しにしたらどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

実家がマッサージはり灸なんです😂

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかそんな展開とは😂
    それじゃぁ、使えないですね😂😂😂

病院で「なるべくお散歩してくださいね」と言われたからちょっと散歩してくる!とかですかねー😅

• 1月11日

赤ちゃんの用品見に行くとか、張りが気になるから念のため検診外で診てもらってくるとかはどうですかねー?

• ママリ

ママリ

ここまで理由がつけられないとやっぱり産婦人科しかないですよね💦
    ありがとうございます!!

• 1月11日

退会ユーザー

趣味や人と合うのがダメだと病院になってしまいますよね😣
    張りがあるだと心配しちゃうからカンジダとか蒸れて痒いとかの方がいいですかね😂!

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

いろんな事ずっと考えてるんですが1ヶ月考えてもいい考えが思い浮かばなくもうすぐになってしまって😂
    確かに、おまたかゆい!だとゆるい嘘でいいかもしれません🤣

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

貧血の薬貰ってくるー!
とかどうですか?😂
貧血ならめちゃくちゃ心配される事も
ない気がするので🥹

• ママリ

ママリ

緩めのがいいですよね😂!
    めっちゃいいですありがとうございます😂

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

理由はいえない、私用で、と理由を言わないスタンスはだめですか?

• ママリ

ママリ

理由言わないとか今まで一度もなく、どこ行くの?何するの?誰と会うの?って絶対聞く母です💦

• 1月11日