※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のイビキがうるさくて寝室で3人で寝られず、子供も寝れなくなって困っています。寝室の使い方や対策についてアドバイスありますか?

イビキがうるさすぎる旦那との寝室事情について

子供一人(保育園児)の夫婦です
子供が生まれてから旦那とは一緒のベットで寝ることはなくなったものの同じ寝室で3人で寝てましたが旦那のイビキがうるさくてイライラが増し自分だけ子供寝かしつけた後にリビングのソファーで寝る様なりました

最近になり子供までが旦那の子供がうるさくて寝れないと言って泣き出してしまいます
寝ても夜中にうるさいと起きてしまう事もあって困っている状態です

もう旦那一人で寝てもらうしかないのですが2LDKのマンションで子供部屋はあるもののおもちゃも多く子供が寝られる様な感じではないのでリビングしか他に場所はなく…
でもリビングは私自身子供が寝た後にテレビ見たり映画見たりと割と夜遅くまでガチャガチャやってるので不向きで…

みなさん寝室どうされてます?

※旦那は帰宅後やる事やった後基本寝室に篭ってしまうので子供より先に寝てる場合あり
※引っ越す選択は難しい

コメント

はじめてのママリ

私もここ数年1人でリビングのソファで寝てます💦誰かと寝るのが無理になりました…
うちの子は一度寝てしまうと掃除機かけてもテレビつけても朝まで爆睡タイプなので、旦那とでもリビングでも平気なのですが、お子さんも無理となると厳しいですね😱
いびき改善をグッズか医療に頼るしかないかもしれませんね💦

はじめてのママリ🔰

我が家も同じ問題を抱えていてうちはリビングで夫と子供が寝ています。幸い、子供は眠りが深いタイプなので眠れています。
私は絶ったい無理です。なので私だけ寝室で息子と夫がリビングです。
テレビとか観たいですがスマホで我慢してます😅

ママリ

イビキで寝室別な方って結構いますよね。
ただこの先ずっとならリビングじゃ休まらないだろうなーとも思うので、どうにか子供部屋を整理して(おもちゃ減らす、一部リビングに移動するなど)、もう一台ベッド導入すると思います🥺