※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同じ相手と再婚し、離婚したいと考えています。一回目の離婚は協議離婚…

同じ相手と再婚し、離婚したいと考えています。

一回目の離婚は協議離婚で私の経済的な理由から子供が貧しくならないように夫が親権者になりました。
離婚から7ヶ月後、子供のためにとまた婚姻関係を結びましたが、性格が合わず、再婚から間もないのですが現在また離婚を考えています。

子供が1歳半になるまでは夫が仕事上、家を留守にすることが多く私が9割子育てをしていました。
ですが、結婚前からの借金があること2年間隠され、嘘をつかれ、不在がち、夫婦のコミュニケーションもとれず、ケンカも増えて一緒にいることが苦痛になり離婚を決意しました。
子供を連れていこうと考えましたが、専業主婦で無職、実家の援助も無く、子供を路頭に迷わせるくらいなら落ち着いてから親権争いをしようと思い夫に親権を渡しました。

今回も不在が多く私が育てています。
身寄りも友達もいない見知らぬ土地で頼れる人は義実家のみで夫も不在がち。環境に疲れ果てました。

再婚から1ヶ月ですが、県外に家を借りてそちらに子供連れて移り住み離婚したいです。

夫は公務員です。
離婚の際、親権争いで不利になりますか?
批判は要らないです。
分かる方教えてください。

コメント

はじめてのママリ

よっぽどの理由が無ければ母親の方に親権行くので公務員だからといって不利にはなりません。

無職で家借りられるんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のために元サヤになっただけで上手くいくとは思っていなかったのと実家には頼れなかったので一回目の離婚で借りていた家の家賃払い続けている状態でいつでも家出れます。

モトサヤの条件で夫の実家の近く(九州)に住むことで借りている家は関東にあります。
    関東に住むことは拒まれてしまいました。

子連れ家出からの離婚は不利になるパターンもあるとの事で、子供と離れる苦しみは2度と味わいたくないのと夫も不在がちで九州で生活する意味あるのか分からなくなってしまい出ていくのも怖いです。
    離婚届を持ち出してサインしないならと家出ても不利になるのでしょうか。

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭

ふと疑問に思ったのですが県をとぶと離婚手続き大変じゃないですか💦
    以前どのようにしたかはわからないですが…
    私の時は無職で離婚話をして却下されたので子供を連れて家をでました。その後に家裁の方で調停を起こし離婚しました。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回目はお互い関東に住んでいて関東でしました。
    県をまたぐと離婚手続き大変なんですか😰
    離婚に応じてくれなかったら子供連れて実家に帰ると見せかけて関東の賃貸に住もうと思ってました、、、

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

話し合いに応じてくれれば連れて出ていってもいいと思いますが。
    県を跨ぐと大変ですよ😅

応じてくれなくても出ていくってことですか?
    話が出来なかったら関係はそのままですよね😅それに手当ももらえないですよ。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり離婚を九州でしないとダメですよね。

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そっちの方がまだ楽かと思います。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    離婚できるように頑張ります。

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

話し合い出来なければ
    家庭内別居して家裁で調停起こすとかの方が公正証書も一緒に作れたり出来るのでいいかなとは思います。
    頑張ってください。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家裁で調停起こす場合はいくらくらいかかるんですか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1万あればたりました。
    ただ、調べたのですが家庭内別居中の離婚は時間がかかるみたいなので事前に家裁で説明して相談した方がいいかもしれないです😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに安いんですか🥲
    家裁で離婚理由が、九州で1人で子育て苦しいややはり旦那と居たくないとかでも通るんでしょうか。

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

印紙代、切手代とかだったので😅そこも確認してみてください。
    それで通るかは分からないですがどうしたらいいかの相談できて方法を教えてくれましたよ。
    どっちの味方になるとかでは無いのでそこは認識してた方がいいです。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました
    丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

頑張ります。

• 1時間前