今、離婚調停中で親権争いをしてます。もともと、離婚の話をしていて、…
今、離婚調停中で親権争いをしてます。もともと、離婚の話をしていて、まだ離婚すると決まっていなかったのですが、去年の11月30日に、私の仕事終わり(昼に家に帰った)には、子供たちは家にいなく、夫が子供たちを勝手に無断で連れ去り、「もう離婚する。親権は譲らない」と言われ、子供たちの居場所を聞いても教えてくれず、夫の実家にいるのかと思い探しに行っても夫の両親も子供たちと私を会わせてくれずそこからすぐ、弁護士をたてました。
子供は二人います。5歳と2歳の女の子です。長女が産まれた時から主として育児をしてきたのは私で、夫は育児に協力的ではなくその事で何度も喧嘩をしてきました。また、ギャンブル依存で児童手当や、長女に頂いていたお年玉にまで勝手に手を付けたりもしていました。更に、暴言、暴力もあり警察沙汰になったこともあります。子供たちにもすぐ怒鳴り威圧的な態度をとり、子供たちの目の前で物にあたり、物を壊して怖がらせる等の行いもしてきました。
それなのに、親権を取ろうとしてくるその神経が分かりません。
ただ、今子供たちは夫と、夫の両親と暮らしており
家庭裁判所は 子供たちの環境の安定を強く見ると思うんです。
娘は、ママとずっと一緒にいたい、ママと夜ねんねしたい。パパは嫌だ、ママがいいと言ってくれました。
同じような経験された方いらっしゃいませんか。
毎日不安で、子供たちに会いたくて、会いたくて仕方がなくて
ただただ、抱きしめたい。大好きだよって毎日伝えたい。
絶対親権とりたいです。
今ほんとに落ち込んでいて不安でたまらないので
厳しめの言葉よりも、暖かい言葉をお願いします、、
少しでも安心できるような言葉でもなんでもいいです。
お願い致します😭😭😭
- A k i(2歳4ヶ月, 5歳5ヶ月)
はじめてのママリ🔰
長くなると思いますが裁判をし続けるしか今はないと思います…
まる
離婚理由は旦那さんの暴言や暴力ですか?
書いていただいている状況なら、確実に母親側に親権はいくと思います。
Akiさんがお子さん2人を養育費(旦那さん有責なら慰謝料も)や市の補助・国の制度の力を借りながら育てていける生活環境と収入の証明が出来れば、養育権も確実に母親側が有利です。
むしろ旦那さん側には「衣食住(生活・お金)の保証」以外に親権を主張できる術が無いという言い方もできます。
無断の子の連れ去り行為も家裁に「子の監護者指定」や「子の引渡し」の審判・調停を申し立てができますし、緊急時に取り戻すための手続きもあったかと思います。
娘さん達のことは心配ですが、自力で奪い返すのは得策ではありません。
義実家いるなら少なくとも衣食住は確保できていると思って、まずは弁護士さんへ連れ去りの件も含めてしっかり相談し法的手続きを最優先にしてください👍
大丈夫です。
親権争いではお子さん達の言葉も強い効力があります。Akiさんの愛情はしっかり娘さん達に伝わっています。
母は強しです!応援しています。
コメント