※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐぴこ
妊娠・出産

性別は男の子確定で、女の子に変わる可能性はあるか気にしています。凸が見えるエコー画像で、間違いはないでしょうか。男の子っぽい服を買うべきか迷っています。

16周5日の昨日5ヶ月の検診に行ってきました。
先生の方から性別は?知りたい?と聞いていただきトントン拍子で「ほぼ男の子確定」と言われました。

もちろん性別なんてどっちでもいいし、気にしません。

先生が判断した写真を一緒に載せます。
確かにお股しっかり開いていてばっちりシンボルの凸が見えると思います!!
ここから女の子にひっくり返る事はありますか??
この前の凸は見間違いだった的な…

もちろん女の子になってもいいのですが、もし変更になったりするのであれば男の子っぽい服とか買うのは待った方がいいのかな?と少し気にしてます。
もちろんエコーが全て正解とは思ってませんが、男の子と言われついつい青っぽい服に目がとまってしまったり、飛行機などの模様が気になったり…と買いたい衝動にかられてしまいます。

ほぼ男の子確定から女の子に変わった方や、ずっと男の子と言われてたが産まれたら女の子だったって方いますか??

凸見えると間違いはないのでしょうか??
色々買いたくてウズウズしてます♡
無難な黄色とかがいいのでしょうか?悩んでます…

コメント

m*chan mama

1人目16w5dで女の子の確定もらった時のおまたのエコーあるので載せときます!
参考になればと思い(^^)

• もぐぴこ

もぐぴこ

素人の私には同じようにも見えるし…
    少し違うようにも見えるし…
    と申し訳ありません(´•̥ ω •̥` ')

確定されてから変わることなかったのですね!!
    上の子の時は気がつけば女の子だーって言われ、時期ももぅ少し後だった気がするので、、、

写真まで載せていただいてありがとうございます!
    また次の検診でも聞いてみようかな…
    それでシンボルが見えれば…男の子っぽい物を購入しようかなって思いました。

• 3月10日
すーい

葉っぱじゃないので男の子かなと思います😊

• もぐぴこ

もぐぴこ

男の子っぽいですかね??
    上の子の時(娘)はおまたに線があったような気がしたのですが…
    たしかにもっこりしてるような気もしますd(ゝω・´○)

来月の検診でも性別聞いてみてもいいんですかね??
    それでシンボルついてたら…がっつり洋服とか買っちゃおうかなー!!って思いました♡

無難な物でもいいんですけどね!
    ヒヨコとか!黄色とか♡
    何かついつい青っぽい服に目がいっちゃって…
    あと1ヶ月の我慢です😥💦

• 3月10日
  • すーい

すーい

青い服買いたいって事は…母の勘は当たる笑
    私もお兄ちゃんの時黄色の服多かったですよ笑ぷーさん好き過ぎてぷーさん選んだら自然と黄色だらけ笑

• 3月11日
  • もぐぴこ

もぐぴこ

そうなんですょ!!
    上の子の時はなんとなーく理想もあったのかピンクかわいいー♡とかだったのに、今回は全然ピンクとかウサギちゃんとか興味がわかない自分がいて(笑)
    ベビーのディズニーとかかわいいなぁーって!!
    昔よりもデザインもかわいいのも増えて♡

早く色んな服とかゲットしちゃいたいです♡
    でも男女よりも旦那から…「俺に似たら多分すぐでかくなるよ(笑)むしろ生まれた時からでかいかも!」なんて言われました(´・ω・`)
    色よりサイズ(笑)そっちかぁぁぁ!!ってなっちゃいました!!

私も勘があたるといいなぁ♡

• 3月11日
  • すーい

すーい

うちの主人は俺に似たら小さいぞと笑
    私の方が身長でかいので笑

• 3月11日
ままままりぃ

こちらのエコーを見ると男の子だと思いますが、うちの子は9割男の子から女の子に変わったので、服を買うのはあと2.3回性別を見てもらってからにしてはどうでしょうか(^^;
うちの子はこんなにハッキリ見せてくれなかったしレアケースだと思いますが(´・ ・`)

• もぐぴこ

もぐぴこ

やはり変わる事もあるのですね!!
    今回は服選びに無難な白にベビープーさんの絵というどっちでもOKな肌着を我慢出来ずに買っちゃいました♡
    一度性別を聞いて、また次回も教えてくれたりするのですかね??
    また聞くの?とか思われないかしら…と不安になります(´•̥ ω •̥` ')

ままままりぃさんのおっしゃる通り今回は服選びは我慢して…
    次回もしくはその次にもぅ1回しっかりシンボルがついてたら解禁しようと思います♡

• 3月10日
  • ままままりぃ

ままままりぃ

服早く買いたいですもんねー(^^)
    ベビープーさんならどちらでもOKですね!

何度も聞いて大丈夫だと思いますよ〜先生もたくさんの方の診察をされてるので、誰からどのくらい聞かれたか覚えられてないと思います(^^)
    私は3回以上は聞いてました(^^;
    前回ほぼ男の子って言われてはいるんですけど、服とか買っちゃっても大丈夫ですかね〜って感じで聞くと、確認してくれました。
    早く思い切り服買えるといいですね(´∇`)

• 3月11日
  • もぐぴこ

もぐぴこ

その手があるのですね!!
    確認してくれなさそうだったらすかさず「服とか買っても大丈夫かなぁ?」ってチャレンジしてみます♡
    やっとつわりが終わり少しずつ動けるようになってきたので楽しみで仕方ありません!!
    上の子の時はつわりやお腹の張りで安静などでほとんど出れず、出れる時にまとめて買う!って感じでゆっくり見れなかったので…

たくさんのお店も増えて色んなデザインもあって…
    こんなにも服選びが楽しいだなんて♡
    来月の検診でもバッチリ見せてねーってべびちゃんにお願いしときます♡

• 3月11日
na.

同じく男の子かなーと言われて
洋服を買いたいけど
これから変わることあるのかな?
とまだ買わずにいます!
上の子も男の子ですが季節が真逆で…笑
うちはしっかりシンボルに見えます(^_^;)
ここから女の子!ってありえるんですかね!笑

• もぐぴこ

もぐぴこ

何かうちの子よりもご立派なシンボルに見えます!!
    ついてる!って感じですね♡
    何かうちの子のはもっこりしてる程度なので…お股腫れてるのかな?なんて思ってしまってて(笑)

性別わかると何か服選びもついつい男の子寄りでニヤニヤしてしまってダメですね…

来月の検診でもう1度見てもらってしっかりとシンボルついてたら解禁しちゃおうかなーって思ってます!!
    今月は悶々としながら我慢したいと思います♡

性別変わっても嬉しいけど、がっつり男の子色で揃えてると次の出産予定がないのでもったいないので我慢しなきゃです♡

エコーの写真まで載せていただきありがとうございます!!

• 3月10日