※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

特別支援学校入学予定の女の子と定型児の弟がいる富裕層の方が、金銭的負担以外できょうだい児について何が嫌だったか教えてください

きょうだい児の方どんなことが嫌でしたか?
うちは今上の女の子自閉症で特別支援学校入学予定で下の子が定型児です
富裕層なので金銭的負担を将来かけることはないし平等に相続する予定です
金銭面以外で嫌だったこと教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌だったことは何にもないです。
人にあれこれ言われるのは嫌でしたけどね💦
可哀想ねー、とか、大変ねーとか…自分のこと可哀想だなんて思ったことないので笑。
大変なのは親が亡くなった時ですかね…。
グループホーム探しに苦労しました。
一緒に生活しても良かったのですが、うちの子供たちもまだ小さくて手がかかるところに同じくらい手のかかるきょうだいを受け入れてあげられなくて😢
その時だけは、生きてるうちにグループホームなり何なり探してあげて、慣らしてあげて欲しかったなと思いました。
親が亡くなって、いきなり慣れない環境で暮らすのは負担が心配だったので…。
富裕層とのことですし、その辺もしっかり考えられてると思うので後はもうお子さんの考え方次第かもしれません😊