※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児•家庭問題に関して相談するのはどんな相手ですか?母親はいますが、話が通じ合えないので相談はできません。

育児•家庭問題に関して相談するのはどんな相手ですか?

母親はいますが、話が通じ合えないので相談はできません。

コメント

キノピオ🍄

旦那、親、友人(ママ友)
とかに相談してます!
もし周りに相談できる人が
いない場合とか役所とかに
相談行ったりします!
というか役所に聞きに行った事あります!

みさ

役所とかですかね!!

ma

姉、母、友達、ご近所のママたち、支援センターの先生やママたちですかね☺️
近所の支援センターの先生は、元々保育園で働いていた人たちなので相談しやすいです😌🤍

ま。

ご近所のママ友(2名)か、匿名で話せるママリやTwitterですかね。
どうしても、な時は市の支援センターみたいなところに電話します😔

プーさん大好き

私は町の保健師さんに相談してますよ。月1、育児相談会を町でやってるのでそこに参加して育児のことだったり、家庭のことを相談してます。
私は結構役に立ってるので毎回利用してます。

ぺこ

職場の同じようなママさんです😊

旦那、姉、支援センターのスタッフさんとか。ママ友は仲良い人ができたらって感じ😅

みいな

うちは母がもういないので、夫か、支援センターのスタッフさんです。
スタッフさんは現役のママや元保育士さんなので聞きやすいです。
話したい内容によって違いますが…

はじめてのママリ

夫ですね🤔