※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

不消化便は、昨日の昼に食べたベビーフードの人参が原因かもしれません。体調不良や熱はないとのこと。

不消化便はどんな時に見られますか?
不消化便がありました。多分昨日の昼に食べたベビーフードの人参だと思います。(本日10時と21時に排便あり。10時はいつも通りの便、21時が不消化便でした。)
不消化便があるのはどんな時ですか?体調不良や熱はありません。

コメント

ママ子

消化不良なのではなく、消化の学習中なので、あまり気にしなくて大丈夫みたいですよ☺️(2歳頃まで素材そのままがうんちに出ることは、よくあることのようです)月齢に見合ったサイズの物を与えているのであればそのままで、あまりにもサイズが大きいままうんちとして出ているようであれば、もっと柔らかくしたり、もう少しサイズを小さくしたらいいかもですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。初めて見たのでびっくりしてしまいました💦コメントありがとうございます!

• 1月10日
はじめてのママリ

人参なら、まだ消化機能が未熟なのでそのまま出てきちゃっただけかなと思います💡
上の方もおっしゃるように、2歳頃まではよくそのまま出てましたよ😊
人参の他には、きのこ類、コーン、枝豆あたりがよくそのまま出てきてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね。安心しました😭

• 1月10日
CHA

うちの下の子もいまだにひじきとかコーンはそのまま出てきたりします😭
同じもの食べても、5歳の長男はしっかり消化されて全部うんちになってます。
0歳児ならあるあるです!気にしなくていいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!赤ちゃんあるあるなんですね👶

• 1月10日