※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝寝は必要か迷っている子供のママさん。朝6:30-7:30に起床し、日中は4-5時間活動。眠そうでないが、寝かしつけた方がいいか悩んでいます。

セルフねんねしない子のママさん。
朝寝ってみなさん寝かしつけてますか?💦

ほっとくと寝ないので、機嫌が悪くなりお昼ご飯のタイミングで眠くなり食べなくて、、、と悪循環です💦

なので朝寝は必要かと思うのですが、、、たいして眠い様子はないけど、時間をみて寝かしつけた方がいいのか迷ってます😭

朝は6:30-7:30に起床。
日中は4-5時間が活動時間です。
朝起きてからしばらくしておんぶしたりすると眠ります。
寝かそうと思えば寝かせるのですが、、、どうなんでしょうか?(>_<)

コメント

るん

次男は朝寝します!
セルフねんねは3ヶ月頃少しだけやったのですが
もう今は無理です😓
眠くなったらギャン泣き、ゆらゆらかミルクで寝落ちです。

朝9時〜10時はグッズグスで本人のルーティーンで眠たくなる時間なので朝寝させてます!
眠くなるので寝て起きたらご飯か時間に余裕があれば
眠くなる前に離乳食かのどっちかにしてます🥺

はじめてのママリ🔰

朝寝も寝かし付けしてますよ😊
6:30頃起床したら、だいたい9:30には目をこすったりするのでそのタイミングで添い寝してます✨

ちちぷぷ

30分くらい寝かせてましたよ!
おんぶで☺️
その時間に夕飯作って、朝寝=家事タイムにしてました!起きてから支援センターなどに遊びに行ってました☺️✨
寝かせないで11時半くらいまで機嫌良くもつなら、寝かせなくてもいいですし、機嫌が悪くなってしまう、昼寝が早すぎてしまうようなら少し仮眠させてあげると元気に遊べる時間も伸びてくると思いますよ!

ママリ

皆様。ご回答有難うございます🥰

やはり朝寝されているのですね😊朝寝した方がその後もスムーズなので、うちの子も朝寝はさせようと思います!!!