※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり。
家族・旦那

夫の友達グループからの頻繁な誘いにイライラしている。夫は家族を優先し、リモート参加もあるが、友達は理解が足りない。友達の誘いを減らしてほしい。

私の夫には大学時代から仲の良い男女グループがいます。
それぞれが結婚後も何かと【みんなで遊ぼう!会いたい!集まりたい!】といったLINEが入ります。

夫は子育てに積極的で娘のことはなんでもしたいタイプなので、私が出産後3年間は集まりには行かず断り続けていました。
集まりに行けない時は何かと【忘年会リモート】【新年会リモート】などのお誘いがあります。
夫はリモートも参加したり、不参加だったり、途中から参加したり抜けたり‥とにかく私と娘を優先してくれます。

ですが他のメンバーは子供のいる人の気持ちが分からないのか、「30分だけでも出て来れない?今回も参加できないの?寝かしつけは〇〇(夫)がしてるの?奥さんはしないの?」など言っています。

私は夫がとにかく家庭を大事にしてくれる人だし、
定期的にあるリモートや遊びのお誘いも勝手に判断せず相談してくれますし、夫に対しての不満はありません。
ですが、結婚前から結婚後、出産後も、何かしら理由をつけてグループで集まろう!!!と誘い続けてくる友達にうんざりしています。

私からしてみれば、
みんなそれぞれ奥さんや旦那さんがいるのだから
学生気分で遊びたい気持ちは少しずつ封印したら?と思います。
もちろん友達は大切です。
ですけどパートナーができ、子どもまでできたら
年に一回会うとかならいいんですけど、数ヶ月に一回は会いたいだの、会えないならリモート飲み会をしようだのは難しくなってくると思います。

結果的に何が言いたいかと言いますと…
多い頻度で遊びやリモートの誘いを夫にしないで欲しいです
夫には言えないですけど、正直言って友達グループの話になるとイライラします。

皆さんのご主人は友達関係どんな感じでしょうか?

コメント

めちゃくちゃ分かります💧
友達付き合いは大事ですがそんなに頻繁に集まるのはどうかとおもいます💧まだ独身や子供が居ないならいいです。。!
結婚して子供が出来たならもう少し考えてって思っちゃいます。。
誘ってくるほうも誘ってくるほうですよね💧そういうの考えて欲しいですよね‥😓

• はじめてのままり。

はじめてのままり。

普通友達なら相手のことを考えて誘いますよね💦

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちの夫もたまに誘われていますが、頻度は年1,2 回くらいです。
予定が合えば行くし、子どもが体調崩してたら欠席とかしてくれるので、普通だと思っています。
他の皆さんもご結婚されているのに、30分だけでもとか、リモートまでしてってすごいですね💦
私自身にも仲良い男女グループがいくつかありますが、集まるのはどれも年1,2回(夏休みと年末年始)くらいです😅

• はじめてのままり。

はじめてのままり。

そうなんですよ!!!
    私もその「30分だけでも」って言うのが凄い引っ掛かりました!
    だけってなんだ?と思って💦

• 1月10日
はじめてのママリ

私はですけど私と出会う前の友達は今も大事にして欲しいなぁと思ってます。

専門のお友達が定期的にLINEのグループで通話するらしく夫にも誘いのLINEも来てますが私には教えてくれず断ってました。

なので、気にせずやってきてもいいよって感じで次誘われたなら必ず言ってね!そして、やりなね!!!みたいな感じでした、、。

私の夫も今は関東に来て地方の友達になるのであまり頻度高く遊べないからこそ夫の実家に行ったら一人で遊んできてもらったりしてます!

やっぱり、パートナーができても友達は友達ですし全てを捧げなくてもいいのかなぁって言う気持ちもあります。

毎月の頻度だとやっぱり辛いかもしれないですし、でも、旦那さんが断ってくれたなら言わせておくのもひとつかなぁって思います☺️

はじめてのママリ🔰

逆に私に学生時代からの
男女グループがいます

やはり結婚してないか子供いない子が多数で 話は飲み行こうだのそんなことばかりです
やっぱり理解するのは難しいのかなと😅

私自身も連絡もらっても参加できないし、グループでの付き合いはやめて 理解してくれている個人で会いたい人とだけ今は連絡取ってます!

夫は飲み会の頻度は減りましたが
普通に行きます😅
なので少し羨ましいです😭
夫の友人もやはりそんなに子供の事気にする人はあまりいません

いちご

おいくつなんですかね。他のメンバーも子持ちですか?家庭を優先するのは自然ですし、そこを強要してくるのはなんとも未熟というか、そちらの家庭を心配してしまいます(笑)旦那さんがどうしたいのかがいまいちよくわからないのですが、30代でしたら、友人も選んでいかないといけないかなーと思います。本当に必要な存在なら、また何年後かに楽しく過ごせるときがくるでしょう。

• はじめてのままり。

はじめてのままり。

全員30代前半です。
    子持ちはウチともう一組だけなのですが、いつまでも学生気分な人達です。
    本当の友達なら間で子育てで忙しくて会えなくても落ち着いた時にまた会おうってなりすよね!
    ていうか、間子育てや介護などで会えなくなるのが自然ですよね

• 1月10日

人の家庭に失礼な!奥さんが寝かしつけするルールを勝手に決めるなって感じです。そのうちフェイドアウトすると思いますが、大学生感覚で生きてたら家庭なんか崩壊してしまいますわ

• はじめてのままり。

はじめてのままり。

ほんとそうですよね!
    なんで女が寝かしつける前提で話してるのって感じですし、寝かしつけを私にさせてまで遊んだりリモートをしたいんか?って感じです。

• 1月10日