※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつまま
子育て・グッズ

生後6ヶ月、6kg後半の赤ちゃん。現在はパンパースSのテープを使用中。寝返りができるようになったらパンツタイプに変えるか悩んでいます。

今月始めに生後6ヶ月になりました!

皆さんはオムツのサイズはいくつを使ってますか?

うちは体重6kg後半で、寝返りもまだなので、
パンパースSのテープです。

寝返りをするようになったらパンツタイプにすれば良いのか迷っています🤔

コメント

とも🍀

うちは背中漏れが多くなってから、パンツタイプにしました!
寝返りしたりすると、パンツの方が交換しやすいです!

• りつまま

りつまま

うちは背中漏れは大丈夫なんですが、チャイルドシートに座っていると必ず足から漏れます😥

寝っ転がってる時は大丈夫なんですが、、

パンツタイプなら改善されるのなら試してみようかと思いました!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子は大きめで、昼間はテープM、寝てるときはパンツM使ってます!
夜漏れることが多くて、パンツに変えたら大丈夫でした☺️

• りつまま

りつまま

夜漏れるのはおしっこの方ですか?

うちはチャイルドシートの時にほぼ毎回漏れるので、外出の時だけパンツにしてみようかとコメントみて思いました!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこです!いいと思います✨
    パンツは履くとき逆に動いてくれないと履かせにくいですよね😅

• 1月10日
ありさママ

8キロくらいありますがメリーズのテープМ、ムーニーマンのパンツМを使い分けてます!
うちはどのオムツにしてもどうしても1回目の💩が漏れてしまうのでテープの背中部分に母乳パッドを挟んでます。
1度目の💩のあとはパンツタイプにしてます!

• りつまま

りつまま

1回目というのは、1日に数回💩されますか??

まだ寝返りしないので、テープオンリーですが、パンツをどのタイミングで使っていいのか分からずここまで来てしまいました💦

• 1月10日
  • ありさママ

ありさママ

1日に2回〜3回💩します!
    1回目が大量でよく漏れるんで、ゆるうんちポケットのムーニーマンなら大丈夫だと思ってたのですがチャイルドシートに乗ってる時など座る姿勢の時に腰のギャザー部分から漏れるようになっちゃったので試した結果テープ+母乳パッドで落ち着いています。

寝返りするようになるとおむつ替えでも寝返りしまくろうとして落ち着きがないので、私はそのあたりからパンツタイプにしようかなーと思い始めましたよ☺
    パンツだと動き回ってても履かせやすいです!

• 1月11日
ママり

体重同じくらいでうちもテープのSサイズです!
動くようになったらパンツタイプがいいかと思いますが掴まり立ちするくらいまでテープのほうがおむつ替えしやすいかなぁと思います😊コスパもいいですしね!

• りつまま

りつまま

そうなんです!!
    Sの方が枚数たくさん入っているので、ついSにしてしまいます💦

パンツ毎回履かせるのって大変そうなイメージで。。

• 1月10日
  • ママり

ママり

ねんねの時期にパンツって履かせるの大変ですよね!みなさん凄い✨って思って見てました🥺
    上の子達もつかまり立ちしてからパンツタイプにしたので、漏れとかなければテープのほうがうちはまだ良さそうです😊

• 1月10日
亜姫

8kg越えの娘にはグーンのパンツMを使ってます!
1、2ヶ月くらい前からパンツにしています。
我が家はおむつは箱でネットで買っていて、買い足して欲しいタイミングで旦那に購入をお願いした時が楽天スーパーセールだったかで、その時一番安かったのが大容量タイプのグーンのパンツだったようです。
テープより本当に安かったのか疑問はありますが、もう詮索しないことにしています。
グーンは背中から💩漏れを何度もやっているので、次はムーニーにしたいなと思い、日々在庫を減らしています(笑)

うちも寝返りまだなので、最初は履かせるのになれるまで悪戦苦闘してました。特に大量に💩した時とか💦
ただ足をバタバタしたり、反り返ったりが多いので、今テープタイプを使うのは逆に大変そうで、慣れておいて良かったなと思います。
レギンスとか履かせてしまうとおむつ替えの度に全部脱がせないとなので、それはそれで大変ですが、私がりっちゅんママさんの立場だったらお出かけだけパンツ使うと思いました!
長々とすみません💦

のん

息子6ヶ月で9キロ超えてたのでLパンツ履いてました😊

はじめてのママリ🔰

同じく6キロ後半でムーニーのテープS使ってます!
機嫌が悪い時は寝返り連発でしんどいですが、それ以外は割とまだテープでもそこまで不便を感じていないのでケチってます!笑
パンツタイプだと枚数減るので、、笑

M

体重同じぐらいです!寝返りもしますが、オムツ替えの時は仰向けでいてくれるので、引き続きテープのSです☺️