※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に雛人形を買ってもらったけど、報告すべきか悩んでいます。義母が実母に連絡していたので、報告しないと気まずいかも。旦那に報告してもらうべきでしょうか。

実家に雛人形かってもらうことは義実家知ってますが、買ってもらったことってわざわざ報告した方がいいのでしょうか?

上の子の時は、買ってもらった時に義母が実母にお礼の連絡とかしてて💦
言わなかったら、なんで言わなかったのかとかお礼の電話のこととか言われそうですが、わざわざ連絡するのが億劫でまだ報告してません🥲

旦那から報告させるとかですかね😣

コメント

ぴぴ

義母からお礼言われる必要なくないですか?!(笑)

うちも実家に雛人形買ってもらいましたが別に伝えてませんよ👍🏻 ̖́-‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、❓って感じで💦
    しかも、親にはちゃんとお礼いったの?私からもいうけどみたいに最初の子の時言われたりもしました😞
    うちの孫にありがとうございますみたいな感じなんですかね😅

• 1月10日
  • ぴぴ

ぴぴ

うちの孫みたいな言い方がめちゃくちゃ嫌ですね🤷‍♀️
    言わないでおいて何か言われても気にしないくらいでよさそうです(笑)
    旦那さんには一応伝えたら?って言っておけば
    後から言われたら
    あれー?旦那くんから聞いてませんー?って責任転嫁します👍🏻 ̖́-‬

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な感じですよね💦
    そうですね、聞いてませんか?みたいに行ってみたいと思います😅

• 1月10日
pipipipipi

報告とかは別にしてないですが、飾って子供を前に座らせて写真撮って写真共有アプリにアップしました!
共有してないなら夫から写真送ってもらいます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!買った時ですか?それとも初節句ですか?

初節句もやるように義母から言われてます💦

• 1月10日
  • pipipipipi

pipipipipi

飾った時です!
    節分終わったらいつも飾るので、飾った時に写真撮って送っときます🤲🏻

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!おそらく写真アップしたらラインきます😂

• 1月10日
みみん

報告する必要ない気がしますが、するとしたら旦那さんからでいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、このままスルーしておきます😂
    なんで言わなかったの?とか言われたらどうリアクションしたらいいですかね💦

• 1月10日
  • みみん

みみん

旦那から聞いてないですか〜?みたいにはぐらかします!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    あんた達って本当に何も言わないんだねとか小言言われそうな気が満載ですが😂
    そうしてみます!

• 1月10日