※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がコロナで高熱を出しています。意識障害ではないか不安です。自宅療養でいいでしょうか?

娘がコロナで高熱を出しています。39度前後です。
何しても薬を飲まず、ゼリーなども嫌いなのでだめ、お菓子で釣ってもダメで、無理やり口に押し込みほぼこぼれましたが、なんとかほんの少しだけ口にしてくれました。

話していることなどは正常なのですが、高熱のせいか時々目がうつろで、抱っこしたらすぐに眠りました。今は寝ています。
また、朝起きた時に第一声、「パパ靴下履いたの〜?」みたいなことを言い出しました。あと、だいぶ前に片付けたクリスマスの飾りがあった場所を指さして、「となかいさん、片付けたのー?」と今頃言い出しました…
これは意識障害とかではないですよね?

昨日初熱しコロナとわかりました。
食事はうどんやパンなど、食べられそうなものをなんとか食べてくれています。みかんなど大好きなのに、食べたがりません。スポーツ飲料やジュースも嫌がります。
このまま自宅療養でいいのでしょうか?

ここまでしんどそうな娘を初めてみたので、不安です。

コメント

ひなまるママ(27)

熱せん妄?!じゃないですかね?😭
アイスなどもたべないですか??
飲み物が入らなくなるとすぐ連れて行った方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    熱せん妄…初めて聞いたので調べてみました!
    朝のやつは、夢見てる時に突然起きたから、夢と現実がわからなくなって夢の続きの話してたのかな?って思ってたんですが、、ちょっと気にかけてみるようにします😭
    アイスもともとあんまり好きじゃなくて買ってなくて💦
    でも食べられるかもなので試してみます😭
    飲まないと病院だよって言ったらお水少しだけ飲んでくれましたが、、😢
    点滴してもらった方がいいんじゃないかと思い始めました、、

• 1月10日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

上の子が少し前にありましたが
    ピザが浮いてるね〜とか
    色々言ってました😓💦
    バニラアイスは小児科の先生から
    食べて欲しいくらいだよ〜と言われてるので積極的に上げてます!
    水が入らなくなると入院かなと思います!おしっことかはどうですか??

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば、私も小さい頃、高熱が出た時意味不明なこと言ってたって聞いたことあります!💦焦りますね…

バニラアイスは推奨されるほどなのですね!知らなかったです!旦那もみんなコロナになってしまったので、時間帯を見てアイス買っておこうと思います…

おしっこ、オムツなのではっきりとはわかりませんが今日2回しか出てなくて…水分はなんとか飲ませるように頑張ります…

• 1月10日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

OS1とかも飲んでくれるとありがたいんですけどね😭😭
    ですが不安に思うなら病院に連れていくのが1番かなと思います☺️

• 1月10日
さー

うちも息子が2歳の時に40度の発熱、コロナでした。
座薬ありますか?
高熱は1日で咳や鼻水などは長引かず子供のが早く治りました。
心配ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ただの風邪って言う人いますが、コロナしんどすぎますね…
    座薬ないんです💦知恵熱みたいなのは一度あったのですが、その時は一晩で下がって、その時は機嫌も良くて。。
    鼻水も出てて、ここまで機嫌悪いのは初めてで💦

• 1月10日
はじめてのママり

薬も飲めないし水分もほとんど取れないのなら、一度小児科に連絡して相談してみてはどうでしょうか?😖

通ってる小児科の先生は、水分取れなかったり熱が下がらなかったらまた連絡してって言ってくれるので電話して再受診してます💦