※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

セクハラが原因で退職し、離職票には自己都合と記載された。企業の対応に落ち込んでいる。

セクハラが原因で退職しましたが、送られてきた離職費を見たら自己都合にされてました😇

※愚痴です、質問じゃなくてすみません

以前こちらでも相談させていただきましたが、私の受けた被害に対して、明らかなセクハラ、訴えるべき、もはや犯罪に近いなどと皆さんからコメントをいただく位のセクハラを受けました。
私は平社員で相手は課長でした。

訴える等は相手からの報復が怖かったので、違う上司に相談したところ、組合の方や何人かの上司と面談をすることになり、私が退職する決断をしました。
辞めるとなったときに私が所属する組織の1番上の方から本当に申し訳ないと、
私の好きなように退職理由など書いていいからね、100%被害者だし、相手は加害者だからと。
なのでセクハラ被害と記入しましたが、離職票には自己都合と…まぁそんなもんですよね😇
もう連絡も取りたくないので異議を唱えるつもりもありませんが、誰もが知ってる企業ですが不誠実な対応で、なんかちょっと落ち込みました😇

コメント

パワハラで、自己都合でした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱそうですよねー😂笑うしかないです😂
    私だけじゃないと思うと元気でます、コメントありがとうございます!

• 1月10日

退会ユーザー

ついでに、寿したんですが
    1ヶ月以内の引越しだったらば
    120万も失業保険でました😆

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーーめちゃめちゃ良いタイミングじゃないですか🙄羨ましいです

• 1月10日

退会ユーザー

2ヶ月かかったから、もらえず🫣

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あーそういうことですか🥲
    それは悔しすぎます…パワハラしたやつにバチが当たりますように😇

• 1月10日