※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが常に動き回り、つかまり立ちやハイハイをして止まらないことについて相談があります。動き過ぎでしょうか?

生後8ヶ月です!
常に動き回ってます(-.-;)そんなもんですか?

寝返り、ハイハイ、つかまり立ち出来ます!

あっち行ってはつかまり立ち、バシバシ叩く

こっち行ってはおもちゃブンブン

これまたあっち行ってはつかまり立ちベシベシ

これまたこっち行っては靴下カミカミ

あ!あれはなんだ!ハイハイ…からの、おすわり!

上にあるものはつかまり立ちで必死に背伸び、手を伸ばして取ろうとします


ネンネしようねとお布団に転がしても、
コロン、ムク、ハイハイ…つかまり立ち、壁バシバシ!!

もう、全然止まりません(;_;)
朝寝お昼寝は抱っこです!

動き過ぎでしょうか??

コメント

まぬーる

うちもそんなでしたけど、抱っこではなく、寝せる時はおんぶひもや抱っこ紐にいれてしまいましたよ(^^)

  • みんみん

    みんみん

    うちも紐に入れてます^ ^!肩腰、つらいです(;_;)笑
    コメントありがとうございます!

    • 3月10日
ma7so3baby

体力あるんですねぇ(*′V′*)
うちも長男はそんな感じでたよ(笑)

こっちが眠いわってくらい寝ないし、ずーっとなんかひとり遊びとか、いなくなったりとかしてました(笑)

  • みんみん

    みんみん

    うちもいなくなります…笑
    ガサゴソ聞こえてたらいいけど、静かになったら、口に何かくわえてるので、慌てて見に行きます!笑

    • 3月10日
  • ma7so3baby

    ma7so3baby

    もうちょっとしたら、
    静かにしてたらいたずらしてますよ(笑)

    せめて見えるとこにいて欲しいですよね(。>_<。)

    • 3月10日
  • みんみん

    みんみん

    やー、こわいこわい笑笑
    でも、静かにいたずら、可愛いですね♡^ ^

    • 3月10日
ほうれん草

息子も八ヶ月の頃から
そんな感じでしたよ!!
落ち着きなよ。って感じですが
常に動き回ってます(笑)

  • みんみん

    みんみん

    よかったですー!^ ^
    ほんと、落ち着きなよって思います笑

    • 3月10日
ママリ

うちも8ヶ月からそんな感じでさらに伝い歩きで以前よりも速くなり大変です!
何もできないのでおんぶしたりしてます!
叩かれ過ぎてファンヒーターは故障しました>_<

  • みんみん

    みんみん

    え。笑 壊れるほど叩いてたんですね笑!
    それはすごいです!笑っちゃいました!^ ^

    • 3月10日
deleted user

うちの子もそんな感じです😂
7ヶ月からつかまり立ち、伝い歩きができ、
いまじゃ普通にひとり立ちしてます😳
ひとり立ちして座って、はいはいしておもちゃバンバンして、投げて
またはいはいして伝い歩きして、、、
エンドレスです(笑)

  • みんみん

    みんみん

    エンドレスですよね…ちょちょちょ、落ち着きなよって思います笑!

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4ヶ月前から寝返りコロコロからの
    動きすぎるせいか細くて、、😂
    たまにはゆっくりしなよ~少しプニプニになってくれ~!って思います😳
    みほこ。さんのお子さん 細いですか?

    • 3月10日
  • みんみん

    みんみん

    うちは…めっちゃ飲み食いする子で、細くはないです!でも、プニプニでもないです☺︎でも、なぜか顔だけプニプニです笑 なんなら二重アゴです笑笑
    動く分、夜はよく寝てくれますか??

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも飲み食いはかなりするんですけど
    細身でして、、😂むちむち赤ちゃんに
    ならなくて少し残念です(笑)
    夜は寝たらずっと寝てます♪お昼寝もよくします( *_* )
    むしろ寝すぎなくらいです😳

    • 3月10日
3兄妹ママ

うちの子たちも今もだけどその頃も 昼寝もしないで一日中動き回ってて、見てるだけで疲れました(笑)
3.4ヶ月でズリバイしだして半年にはハイハイしてたり… とりあえず動くのが好きな子たちなようで・・・(。゚っ´Д`゚)。っ
いまも昼寝しないで大暴れ中〜 ♥︎(´∇`)

  • みんみん

    みんみん

    いやーん、大変ですねヽ(´o` )ノ!
    でも2人で大暴れ、可愛いだろうなぁ♡

    • 3月10日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ

    でもめちゃくちゃ可愛いです(笑)
    毎日幸せ 癒されまくり〜♥︎
    怒りまくり〜♥︎ ですけど (笑)

    • 3月10日
¨̮⑅*

うちも一緒です٩( ᐛ )
最近では、キャッキャッと大きな声をを出しています(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

  • みんみん

    みんみん

    よかったです!うちも、今日からなぜかキャーと雄叫びを、あげるようになりました(;_;)笑

    • 3月10日
ゆづママ

現在そんなんで寝てる時以外はずーっと動いてますwww

だからかよくこけてますが柔らかいマットひいてるし多少放置してますwww

  • みんみん

    みんみん

    そうですよね!!うちもマット、毛布ひきまくりです^ ^!勝手にどうぞ状態ですヽ(´o` )ノ

    • 3月11日
panda33

うちも全く同じです!
ほんと、動き過ぎで、落ち着きなくて大丈夫なのか?って毎日不安で、、、😭

動き回ってるせいか、朝寝も昼寝もがっつりですよね(笑)
夜夜中に一回おっぱいです😫
寝る前も布団の上を徘徊し、疲れたらすり寄ってきて勝手に寝ていくって感じです😭