※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帽子とか被り物をすると手で取ってしまう。眠い時だけでなく楽しそうな…

帽子とか被り物をすると手で取ってしまう。
眠い時だけでなく楽しそうな時も笑いながら首を左右に少しはやめに振る
眠い時に耳を触りかく
花火や雷 大きな音に泣く
寝ピクが、多い
寝る前のぐずり、起きたとき大泣き

上記のような癖があるんですが、検索すると感覚過敏?自閉症?
大丈夫なんでしょうか…ずっと不安です。


発達としては
目もあい、あやすとけたけた笑うんですが
んまーまんま〜と喃語もいいます。
ハイハイつかまり立ちもします。
かなり動き回っていたずらばかり


コメント

はじめてのママリ🔰

挙げられた項目、ほとんどが赤ちゃんあるあるだと思ってました!
娘も息子も当てはまるものばっかりです!