※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で横になるとお腹の赤ちゃんが動き回り、息子がお腹に触れることがあり心配。息子は赤ちゃんの存在を理解していないため、横向きで休む際に蹴られないようにガードしている。発達遅延がある息子のため、心配が続く。

妊娠6ヶ月(もうすぐ7ヶ月に入ります)
横になってると息子が私に登ったり降りたりを繰り返します、つわり時期からそうでした💧今は子宮で胃が圧迫されて胃もたれ状態なので基本横になってます座った方が登られないしいいんですけど苦しいので横になってた方が楽です😅

つわり時期から何回もよじ登られてお腹の赤ちゃん大丈夫かなって毎日思います😭
横向きの体勢で布団で休んでるので、よじ登られた時にお腹蹴られないようにクッションや自分の手でガードしてますが、9キロの重みが来るので😭💦💦

息子は発達遅延があるのでお腹に赤ちゃんがいるという認識はまだできません💦

コメント

ゆか

末っ子妊娠中は上の子たちにタックルされたり犬がお腹の上を歩いたり守りきれなかったことが何度もありましたが無事生まれています!
今のところ発達に問題はないです🙌
妊娠8ヶ月まで抱っこ紐を使って暴れるわんぱく次男の抱っこをしてさらに長男も抱っこしていました😅(2人で約26kg)

• ママリ

ママリ

羊水で守られてるのは十分に分かってるんですけど、上の子体重の重みがかかるのはお腹の赤ちゃんにも負担になったりするのかなと不安でしたが、ゆかさんのコメントで安心しました!!

上のお子さん2人もいると倍に体重来るので大変ですね😭💦合計26kg😵‍💫
    無事にベビー産まれて凄いです👏💦💦

• 1月10日