※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka🔰
家族・旦那

育児に自信を持っていたが、旦那に指摘されて落ち込む。要支援。

娘7ヶ月。
私も母7ヶ月。
ようやく離乳食にも慣れ、母として少しずつだけど自信がついてきた頃。仕事から帰宅した旦那、休日の旦那に毎日やっている育児のやり方指摘され、また振り出しに戻りそうなくらい心折れる。

コメント

みか

めちゃくちゃ余計な口出しですね😭
よその旦那さんに失礼ですが💦
毎日赤ちゃんを元気に育てて本当に頑張っているのに、そうじゃない方が指摘なんて何様なんでしょう😇
7ヶ月元気に育ててるんだから大丈夫ですよ。赤ちゃんを1番よく見て分かってるのは私だ!と自信持ってください😊

• ka🔰

ka🔰

一応7ヶ月病気もなく、ほとんど風邪も引かずに育ててます😂
    自信持ちますー!!でもたまに私が離乳食の準備とかしてると、旦那が娘に「ママ今準備してくれてるからね。あれでも急いでるんだよ。」とか言うので、要領悪いのは分かってますが、いつも娘をそんなに待たせているのかと自信なくなりそうになります😢

• 1月10日

どんな指摘をされちゃうんですか?🥲

• ka🔰

ka🔰

ほんとに細かいことが多いんですが、離乳食後のミルクはミルクが先に欲しくなっちゃうから、見えないけどすぐ取れるところに置いておいた方がいいとか、哺乳瓶乾かす時に中に水が残っているとそこに菌が繁殖するから、斜めじゃなくてちゃんと水がきれるように置いたほうがいいとか。。まだまだたくさんあります😂

• 1月10日

退会ユーザー

ほほぉ…旦那さん視野が広いんですね!!じゃああなたが気づいた時点でやってくれたら、助かるんだけど?って
    俯瞰して見て指示するぐらいなら、なぜ協力しないのか?
    お前の部下じゃないし!!って言っていいと思います!

積極的にやらない人にやり方指図される筋はないです!!
    アドバイスと言うなら、毎日一生懸命小さい命を何事もなく育ててる人に対して、まず感謝してほしいくらいですね🥲

• 1月10日
  • ka🔰

ka🔰

視野広いですね。
    離乳食食べさせてる時も、もう少し口の周りきれいにしながら食べさせてあげれば?と言われますし、私は離乳食について栄養面考えたり、好きなもの食べさせてあげたいと少し時間かけて準備してしまうのですが、時間ない時はもっと手抜きでいいんだよと言われます。(私は自分の時間なくなってもいいので、そうしたいからそうしているのですが)

夜泣きは必ず起きてあやしてくれますし、自分が離乳食食べさせる時はけっこうきれいにして食べさせているので、私にもそのように指摘したんだと思いますが、私個人はどうせ後で拭くし、こぼしまくるからいちいちきれいにしなくてもいいやと思うのですが。。(笑)

• 1月10日

退会ユーザー

自分なりの子育ての仕方をもっていいんですよ!一番子育てしてるのはka🔰さんなので、ka🔰さんがしたいようにしましょう!!
    旦那さん気になるぐらいなら、気にならない他の事するとかしないと夫婦間で溝できますね…

離乳食きれいに食べさせたい気持ちもわからなくもないですが、いつかきれいに食べれますし、完璧にやるって事は自己満足に過ぎないと思います。
    私はka🔰さんの旦那さんの思考タイプで、旦那はのんびりだらしないタイプです笑

ka🔰さんがいつかストレスキャパがオーバーしないかが、とても不安です。子育ての仕方について双方話し合いができるといいですね…🥲

• 1月10日
  • ka🔰

ka🔰

そうですかね😢なんかその言葉は心強いし、涙出そうです😢
    旦那は神経質なタイプなので、本当はもっともっと言いたいことはあるけど、今抑えてくれているような気もします。。

私もそこまで汚いことを放置してはいないのですが、旦那がけっこう神経質です。
    そうなんですね!私はひなまま👶さんの旦那さんタイプかもしれないです😂
    毎日使うものとか、明日着る洋服とか、すぐ取れるようにリビングの椅子にかけておいたりとかしてしまうので、旦那によく汚いって指摘されます😂

話し合いが多くて心労が溜まるのですが、今はそういう考え方の擦り合わせの時期なのかなと思っています😢必要なことだとは思いますが、終わりが見えないのでたまにどっと疲れてしまいます。。
    親身に聞いてくださり本当にありがとうございます

• 1月10日

退会ユーザー

味方はいっぱいいますからね!!自分の考え方気持ちを伝わるまで伝えていきましょう、きっと少しずつ同じ道を進めるようになりますよ😊

私も何十回と喧嘩してきて話し合いをした結果、だいぶ距離が近くなりました!
    旦那さんも指摘だけでなく、指摘するなら指摘+労いの言葉をかけるなど工夫された方がいいですね…

頑張ってくださいね🥲

• 1月10日
  • ka🔰

ka🔰

ありがとうございます😢
    伝え続けることが大事なこともありますよね!!

ひなまま👶さんもたくさん話し合ってきたんですね!まさに最近労いの言葉を欲してます(笑)

私もめげずに頑張ります!

• 1月10日
はじめてのママリ

ご主人が休みの日にお手本見せてもらいましょー!!

• ka🔰

ka🔰

けっこう色々考えてやってます😂
    私は自分の行動も考えて動きますが、旦那は完全に子供優先に動いていると感じます。なので、週末はいつもと子供のリズムが変わるので、私も戸惑ってしまうことが多いです😂

• 1月10日