新生児の夜中育児を、旦那さんと夜勤交代制で見てた方いますか?旦那が初…
新生児の夜中育児を、旦那さんと夜勤交代制で見てた方いますか?
旦那が初の育休になるのですが、普段夜勤をしてる人なので夜起きてる事に慣れてるからと夜中は旦那が見て朝バトンタッチしようと話になってます。
ですが、一度眠り始めたら赤ちゃんの泣き声では起きない人なのは上の子の時経験すみです😭💦
私が夜中〜朝まで夜勤して、バトンタッチ→昼まで寝るスケジュールの方がいいのでしょうか?なんとなく夜はしっかり寝たいなぁと思う反面、授乳に関しては旦那の事あまり信頼できなくて不安です。。朝までミルク飲ませてないとからなったらどうしようかと💦
みなさんどうだったか聞きたいです!!
- みーちゃん二児の女の子ママ🌸(5歳11ヶ月, 8歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
夜間は夫にミルクしてもらってましたが、やはり心配でうっすら起きて指示とかしてました🥹
なので、私だったら自分が夜中してバトンタッチにしたいなと思います!!
はじめてのママリ🔰
旦那は育休取らなかったので、平日は24時間私、金土の夜は旦那という感じでやってました。
ですが3人で寝てるから赤ちゃんが泣くと私の方が先に起きてました。
それで旦那に指示をしてやってもらって、私は起きてるけど寝転んだまま目を瞑ってました。
目は覚めるけど動かなくていいだけで楽だったので。
泣き声で起きてくれるけど、私の方が先に気付く(泣く前のゴソゴソで気付く)ので、旦那を起こしてました。
ギャン泣きになる前にミルク作って!って感じでした。
みーちゃん二児の女の子ママ🌸
お返事ありがとうございます!
そうですよね💦心配になって指示するのめっちゃわかります😮💨
自分が夜中担当した方が気持ち的に楽かもしれないですね。ありがとうございます✨🙏