※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
ココロ・悩み

社会人になってから友だち作りが難しい。新しい友達との関係に戸惑い、イベント参加で悲しさを感じている。利害関係なしでの友情に悩む女性の相談です。

社会人になってから、仲良い友だちができるって難しいと感じています!吐き出させてください。
結婚と就職を機に、大学卒業後は地元から飛行機で離れているところまで来ました。地元の友達とは疎遠になってきています。

新しい土地で「この人と友だちになりたい!」と思える人と出会いました。夫同士が仲良く、境遇も似ている方です。
お誘いするのもドキドキして、ようやく先日お誘いLINEしました。すると、その方が主催されているイベント(食事付)で会う提案がありました!笑
やはり利害関係がないと、大人になってからのお友達ってなれないのでしょうかね。私もお相手に何か与えられる特技などあれば良いのですが。とても寂しく、悲しくなりました。
イベントは参加しますが、お友だちのはじまり〜ではなく、主催者とお客さんの関係だよ〜が悲しくて吐き出させていただきました!
悲しいわー!会うためには相手にお金払うのかー!
この気持ちが浄化?成仏?しますようにー!!!

コメント

きなこ

イベント?!それって宗教とかマルチじゃないですよね?🥺
余計なお世話だったらすいません

• ちーまま

ちーまま

ご心配ありがとうございます😭✨
    習い事の講師されていて、そのイベントなので、怪しいものではないはずです!笑

• 1月10日