※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

13日の娘が泣いたり乳首を咥えられないとイライラする自分について、穏やかに接する方法を知りたいです。

生後13日の娘を育てています。
眠ってるときは愛しくて可愛くてしかたないのですが、泣いたり上手く乳首を咥えられなかったりした時に少しイラッとしてしまいます。
母親失格なのは分かっているのですが、どうしたら穏やかな気持ちで接することができますか??

コメント

きなこ

産後ってホルモンバランスが乱れてますよね??
それに加えて育児……、本当に大変だな、と思います😣
だから、イライラはホルモンバランスのせいにしゃうのが良いと思います……!

娘さんを想って、こうしてお悩みを投稿するママが母親失格なわけないですっ!!!!!

あり

乳首痛いですよね😣身体もきついし、、
お互いの練習でスムーズにいくようになりますよ!
一緒に頑張ろうね!とか思ってました😊
あと、ハーブティーでリラックスしたりしてました!
休める時に休んでくださいね✨

はじめてのママリ🔰

全然失格ではないです😂!
赤ちゃんて、生まれたら家庭もあたたかくなり、皆の天使…みたいなイメージでしたが、起きてるときは基本的に怪獣に見えました😵笑
3時間おきの授乳とか、乳首キレて痛いとか、おっぱい拒否やミルク瓶拒否があるなんて全く無知で、子育て大変過ぎて何度も母親挫折しそうになりました😅

泣き止まなかったり、全然寝ないと憎たらしくもなりますし、それってどのお家もだと思います。子供にイラッとしたと言うと、母親失格とか虐待みたいな風潮があって大きな声で言えない世の中ですが、どのご家庭もそうではないでしょうか?
イラっとして、我が子だけど嫌なこと、つい手が出そうになってしまうこと、皆だと思います…言わないだけで。

今は産後でホルモンバランスも崩れてますし、寝不足、初めての育児、きっと疲れてるのもあると思います。母親失格と思わず、イラッとした自分も一所懸命子育てに奮闘しているんだと受け止めて、周りになるべく頼って下さい!
旦那さんやご両親に頼っていいと思います!周りに頼る事を申し訳ない、母親失格と思わず、心のゆとりを作るためにも誰かに預けてゆっくりご飯食べたりそんな時間も必要だと思います😌