ミルクを飲ませるのが難しく、脱水が心配です。アドバイスをいただければ嬉しいです。
どうやったらミルク(母乳)飲んでくれるようになるのか、、、
同じような経験ある方アドバイス頂ければと嬉しいです
あと数日で3ヶ月に突入する男の子になります。
母乳メインだったのだすが、7月に1週間ほど入院する予定がありミルクに移行しようと考えております。
ですが、母乳もため飲みしないでちょこちょこ飲みするタイプでまとまった量のミルクが飲めません。頑張って飲めて80mlくらいです。少ない時は10mlのときもあります。
最近は3時間あけてもミルクはもちろん母乳も欲しがらず脱水症状にならないか不安です。
ミルクも冷めてしまうので何度も湯煎したりですが、なかなか飲んでくれません。乳首を変えてみたり、ミルクメーカー変えてみたりしましたが変化はありませんでした。
元々、母乳は嫌がることは無かったのですが、ミルクを飲ませるようになってから母乳も飲ますまで仰け反って嫌がったりです。ミルク飲まない時は母乳飲ませてますが飲むまでに時間がかかってしまっています。
何かアドバイスありましたらお願いいたします。
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月, 3歳0ヶ月)
コメント
きーまま
哺乳瓶自体は嫌がる感じなしですか?
うちも3ヶ月の赤ちゃんが居るんですけど
同じくちょこちょこ飲みで
夜寝る前だけ160とか飲むんですけど
日中は母乳もちょこちょこ、ミルクも少ない時40ml、多くて80mlをちょこちょこって感じです💦
一気に沢山飲める子と、ちょこちょこ飲みたい子が居るそうで
多分ママりさんの子もうちの子もちょこちょこタイプみたいですね😂
おしっこは1日何回出てますか?
6回出てれば心配ないそうです💡
はじめてのママリ🔰
哺乳瓶は嫌いな感じします、、、
きーままさんのお子さんと同じ感じがします🥹ミルクに移行するとなると最低3時間位はあけないといけないなと思い、まとまって飲んでくれると嬉しいんですけど中々思いどおりにはいかないですね😂
差し支えなければ1日授乳回数ってどのくらいか教えていただけますか??
おしっこは最低6回、うんちは最低1回は出ています!ですがおしっこはオムツの線が全部青に変わるほどでていない時が半分くらいです😖
きーまま
ちょこちょこ飲みなので3時間守ってないです😂
日中は少ししか飲まないので、欲しがる時に飲める分だけあげてます🍀
混合なんですけど、母乳は大体4〜5回
ミルクは6、7回あげてると思います🤔
おしっこちゃんと出てるなら脱水の心配はなさそうですね🥺
助産師ひさこさん?のYouTubeにも月齢の規定量飲めない子もいて、ちょこちょこしか飲めない子もいるよっていうYouTube見て楽になりました!