※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣いて寝返りをすることについて相談。寝返り後、すぐ眠るが最近頻繁になり、心配。睡眠後退の可能性や同じ経験をした方がいるか気になる。

夜中に寝返りで起きて泣くことについて

生後8ヶ月です!
8ヶ月を迎えてから、夜泣きというよりは
ちょっと泣く→すぐに寝返り→ハイハイのポーズで泣く(目は開いています👀)。
抱っこして助けてあげると、安心したのかすぐに眠りにつきます。

寝言泣きのような感じで、夢の中で寝返りをしてしまって戻れずに泣いてるだけで、すぐに眠ってくれます。

ここ1週間、一晩で2回くらいあります。
今夜は0時の段階で3回目です。
→21時就寝、21:50、23:05、0:10
今夜はスパンが短く、気になりました。

これは睡眠後退の一種なのでしょうか?
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?😣

寝返ししてしまってハイハイポーズで泣いてる姿や、抱っこすると何もなかったかのようにスーッと眠りにつく姿はとても愛おしいのですが…☺️😂

コメント

あんこ🐰

まさに、それ、www
ハイハイから、びったり、くっついてきて、腕枕したら、泣き止み寝る💤
になってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    こちらは先程4回目(02:50)がありました…(笑)

    どれくらいの期間、つづいていますか?☺️

    • 1月10日
  • あんこ🐰

    あんこ🐰

    割と寝返りできてから、ずっとな気がしますぅ😅

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったのですね。。。

    あれから2日間、一晩で7.8回(寝返っては抱っこ求めて、抱っこするとすぐに寝てを)繰り返しています🤣

    夜中つらいですが、がんばります💪🏻
    ありがとうございました!

    • 1月12日