※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠39週の初産婦です。昨日から胎動が痛く、膀胱や子宮辺りが痛みます。胎動が少なくなり、前駆陣痛か不安です。陣痛に繋げる方法を教えてください。

妊娠39週(明日で40週)の初産婦です。
明日が予定日でまだ前兆らしきものもなく焦ってます💦

昨日の夜、ベッドで横になっていたら妊婦生活で初めて痛いと感じる胎動があり、その直後から膀胱?子宮?辺りがツーンと痛みはじめました。(尿意を感じて10分以内にトイレに2回行きましたが少量しか出ませんでした。)
ツーンは昨日の夜と日中少しだけだったのですが、これが始まってから明らかに胎動が少なくなりました。
これは下がってきてくれたという認識でいいのでしょうか?🤔

初産で前駆陣痛というのがどういうものかあまり分かってないのですが、よく夜に生理痛のような、下痢のようなそんな痛みを感じるのですがこれが前駆陣痛なのでしょうか?😭
張りは動くと常にある感じです。。

少しでも陣痛に繋げるためにしたほうがいいことあれば教えてください😭😭

コメント

ままり

出産直前まで胎動減らなかったです!
膀胱ら辺に感じるなら頭が少し下がってるかもですね!

前駆陣痛はちくちく生理痛みたいな痛みでした!!

陣痛に繋げるにはとにかく
スクワットと床掃除してました(笑)

すず

私も明日で40週なのですが、同じく全く何もありません!!笑
本当に焦りますよね🤣
たぶん下がってきてると膀胱かなり刺激されます!!

私は一昨日から舟漕ぎ体操とスクワット、ウォーキングを始めました!
お互い早く会えますように🙏頑張りましょう!!✊