※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち14
お金・保険

auのiPhone6から格安携帯に乗り換えたいです。通話やネットは少なめで、カメラとLINEが主な用途です。オススメの携帯会社やプランを教えてください。

現在auでiPhone6を使用してます。
携帯料金の見直しをしたくて
何度見直してもauではこの値段が限界のようです。

そこで、格安携帯を考えてます。
通話はほとんどせず、お店の予約とか病院に電話するくらいです。
ネットもほとんどがWi-Fi環境で使用してます。
ゲームとかは全くせず、
スマホの必要性といえばカメラとLINEくらいです。

オススメの携帯会社、プラン等分かる方教えてください(o^^o)

auで安くする方法でもいいです!

お願いします!

コメント

🐻

オプション使用料とはなんでしょうか(°_°)?

  • のっち14

    のっち14

    LTEのみたいです!

    • 3月10日
このちゃんママ⊂((・x・))⊃

こないだauからワイモバイルに変えました(゚∀゚)
私は自宅にWi-FiがあるのでスマホプランSという1GBのにして、通話+ネットで1980円のプランです!
auで使っていたiPhone6Sをそのままワイモバイルで使ってます。
機種代金は一括で払っているので月々2300円ぐらいで済みますよ(*゚ー゚)
青森の田舎ですが問題なく使えてます(^ ^)

  • のっち14

    のっち14

    今の携帯そのままでいけるんですか?(o^^o)
    その値段は安いですね!

    その場合auではどのような手続きをされたんですか?

    • 3月10日
  • このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    SIMフリーにできる機種のみです!今は何を使われてますか??

    まずauでSIMフリー化をしてもらい、番号を移行するのであればMNPの予約番号をもらいます。
    その後ワイモバイルに行って契約すればオッケーです(^ ^)
    慣れてない人だとワイモバイル契約後の設定がめんどくさいみたいですが、私でも大丈夫だったので誰でも大丈夫だと思います( ;∀;)

    • 3月10日
  • このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    すいません、iPhone6をお使いだったんですね💦見落としてました!
    iPhone6でもSIMフリー化できるので、そのままワイモバイル使えますよ(^ ^)

    • 3月10日
  • のっち14

    のっち14

    そんな事が出来るんですね!!(笑)
    ちなみに通話ってゆーのはカケホですか?

    • 3月10日
  • このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    24時間カケホではないですが、10分以内ならどこへでもカケホみたいなやつですよ(^ ^)
    基本的5分くらいで通話が終わるので通話料金かかってないです((*゚∀゚))笑

    • 3月10日
  • のっち14

    のっち14

    カケホついてその値段は安いー!!!!
    今の値段払ってるのがバカバカしくなりますね( ̄◇ ̄;)
    ちなみにWi-Fi環境ない時は不便な事とかありませんか?

    • 3月10日
  • このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    ほんとバカバカしいですよね( ;∀;)
    私はあと3年は働かないのでワイモバイルで十分です(笑)
    4Gなので、使いすぎて通信速度制限かからなければなんの問題もないですよ(^ ^)

    • 3月10日
  • のっち14

    のっち14

    そーなんですね(o^^o)
    ちょっと本気でワイモバイル検討します!

    • 3月10日
  • このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    グッドアンサーありがとうございます( ;∀;)💦
    参考になれば幸いです(^ ^)!

    • 3月10日
  • abc

    abc


    横からすみません。
    auのiPhone、SIMフリー化で、ネットも通話も特に不具合ないですか?
    我が家もワイモバに変えたのですが、契約当時は動作確認が取れなくてSIMフリー端末を買いました。でも、落として画面が割れていて、新しく買うかどうかで悩んでいたところで。iPhone使えるなら旦那のiPhoneロック解除して使わせたいです(笑)

    • 3月11日
  • このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    iPhoneの何をお使いですか??
    私は不具合もなにもないです(^ ^)
    端末のサポートには入ってないんですか( ;∀;)??
    iPhoneでも5SあたりからのしかSIMフリー化できなかったような気がします(;ω;)

    • 3月11日
  • abc

    abc


    サポートはわかりません💦機種は5sの後に発売になったやつのどれかです💧5sが壊れて当時の最新機種に機種変更したので。

    一度SIMフリー化して、SIMをいれてみようかな(笑)高かったし、元気なまま乗り換えたので是非使えてほしいです(笑)

    • 3月11日
  • ゆか426

    ゆか426

    横からすみません!iPhoneは6s以降じゃないとSIMロック解除できないはずですよ!

    • 3月11日
  • このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    サポート入ってるなら5000円ぐらいで新品にも交換できるので私なら新品に換えます(笑)
    auで発売のiPhoneが6SからじゃないとSIMフリー化できないみたいです( ;∀;)
    間違った情報すみません(;ω;)

    • 3月12日
  • このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    今調べてみたら6S以降でした(;ω;)
    主人が5Sだと思っていたらSEでした…
    指摘ありがとうございます( ;∀;)

    • 3月12日
deleted user

わたしも格安スマホに変える予定で、ワイモバイル聞きに行きましたよー!
何か気になることがあればお答えします❤
わかるはいんですが…😅

  • のっち14

    のっち14

    そーなんですか(o^^o)
    私も変えるならワイモバイルかなぁ?と思ってました!

    ○ざっと月々の支払いっていくらくらいになりそうですか?
    ○ワイモバイルに変える場合ワイモバイルの携帯を購入するんですよね?
    結局携帯本体の値段とか上乗せされますか?

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の方がおっしゃってくれてますね😅💦
    わたしの場合、とりあえず見積もりだけなんですが、
    2人で本体代込みで8千円ちょっとです!
    家にWi-FiかないのでWi-Fiを付けるとしたらその倍くらいです。

    • 3月10日
  • のっち14

    のっち14

    2人で8千円は安いですね(^-^)
    今私は9000円弱で旦那は1万円超えてるので半額なりますね(o^^o)

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3月の頭に新しい機種が出るって言ってたので、13日にまた話ききにいきます( ¨̮ )
    私だけでも1万こえててもったいないですよね😭

    • 3月10日
  • のっち14

    のっち14

    そーなんですね!!
    もしよかったらまた情報おしえてください(o^^o)

    • 3月10日
yu--mama

あたしもauのとき同じくらいの料金でした!auに行って1番安いプランでこの値段💧
なのでソフトバンクに変えました!
今は月5千円ですんでます😊

  • のっち14

    のっち14

    ソフトバンク安いんですか?
    結局携帯新しくすると機種代が高いですよね?
    携帯本体も変えてその値段ですか?

    • 3月10日
  • yu--mama

    yu--mama

    初売りで乗り換えしたので本体はタダです!
    auよりは安いと思います!

    • 3月10日
  • のっち14

    のっち14

    初売りで本体代ただだったんですか?
    もぉ、0円携帯ないのかと思ってました💧

    • 3月12日
mcha

auスマホですが、私の内訳を乗せときますね!

私は端末代を最初に一括で払うタイプで、同じ端末を約3年使ってるので毎月割は終わってますので割引がされてません。
ついでに毎月割が終わると、パケット定額も1GBまで下げれるので、のっちさんと同じくWi-Fi環境なので、1GBで足りてますよ\(^O^)/

のっちさんもWi-Fi環境なら、もう少しパケット定額のギガ数減らせないですか?

  • のっち14

    のっち14

    今のよりも下があるんですか????
    何度もau行って見直してもらってるんですけど、
    これよりは安くなりませんねーって
    言われてしまいます( ̄◇ ̄;)

    • 3月10日
mcha

私はスマホしか使ったことないのでiPhoneでこのプランに出来るかわからないのですが、auには昔LTEプラン(今のっちさんが使ってるプランです。)があり、今はないのかカタログには載ってません。
私はこのスーパーカケホプランを使っています。
LTEフラットって7GBとかじゃないですか?
先月の使用料0.4GBですって(笑)
ちなみに携帯ゲームやります!

私はスマートバリュー組めないので、スマートバリュー組んだらもっと安くなりますよ!(*´∀`*)

  • のっち14

    のっち14

    LTEプランって古いんですか?(笑)
    最近見直してないんで、もう一回見直したら少し安くなるんですかね💧
    私も0.3GBとかです(笑)

    • 3月10日
  • mcha

    mcha

    でも左上に【スマートフォン】って書いてあるから、スマホだけのプランかもー?(´・ω・`)

    家はガチガチに家族割組んでてauから外れる気はないので、auでなんとか安いの求めてこまめに変更してます(・-・*)

    • 3月10日
  • のっち14

    のっち14

    おっと!!?iPhoneは適応されないんですかね?
    ちょっとauに一度行ってみます(笑)

    • 3月10日
  • mcha

    mcha

    あっと、ごめんなさい!!
    LTEプラン、まだありました(笑)
    これですね?
    こちらも右上にスマートフォンって書いてあるから、これが使えるならiPhoneも使えるかもですね(*´∀`*)
    先ほど載せたスーパーカケホプランだと、どこの機種に(固定も)かけても5分まで無料(超えたらそこから料金が発生)なので、気兼ねなくちょこっとした電話がかけられるようになりました!
    Wi-Fi環境なら、これがベストだと思いますよ☆

    • 3月10日
  • のっち14

    のっち14

    わざわざありがとうございます!!
    そーなんですね!
    スーパーカケホ調べてみます!

    • 3月10日
こっとん様

私は旦那の携帯とポケットWi-Fiを私名義で契約したら安くなりました!
詳しくは分かりませんが、Wi-Fiと携帯を2台契約してるからなんか割引があるんだと思います!

ポケットWi-Fiは5000円ぐらい、
旦那の携帯代は8500円ぐらいなので、
私の携帯合わせて毎月19000円とかです!

  • のっち14

    のっち14

    名義一緒にした方が安くなるんですかね?

    • 3月10日
  • こっとん様

    こっとん様

    Wi-Fi契約したらグンと下がりました!
    本体代も3000円込みの値段なので安すぎですよね。

    私携帯にはうとくてよくわからないのでau行った際に聞いてみて下さい!
    旦那さんのも名義一緒にしたらもしかしたら安くなるかもしれないです!

    • 3月10日
  • のっち14

    のっち14

    そーなんですね!!Wi-Fiもauにした方がいいんですかね!
    検討することが増えました!(笑)
    色々聞いてみます!!

    • 3月10日
deleted user

私もauで、通話する頻度ものっちさんと同じくらい、自宅もWi-Fi飛ばしていて育休のためほぼ引きこもりです(^_^)

もともとは同じLTEフラットでしたが高いし無駄だな、と感じたのでスーパーカケホのデータ定額3にしてますよ(*´ω`*)
少しですが安くなりました(笑)

  • のっち14

    のっち14

    新しいプランが出てるんですね(o^^o)
    今度auに行って見直してみます!!!!

    • 3月10日
  • mcha

    mcha

    auスマホですか?
    もし今の携帯を2年以上使っていて毎月割が終わっているなら、去年から1GBのデータ定額プランが出ましたのでいかがですか?
    別にauの回し者ではございません(笑)

    • 3月10日
ままり

私もこないだまでau使ってて見直ししても、値段下げれず結局iPhoneそのままでマイネオにしました(❁´◡`❁)
いまは月2000円くらいです(๑′ᴗ‵๑)

  • のっち14

    のっち14

    マイネオですか?通話やネットはどんな契約なんですか(o^^o)?

    • 3月10日
  • ままり

    ままり

    私は5ギガで契約してます!
    無料通話はありません🙇

    • 3月10日
  • のっち14

    のっち14

    無料通話はないんですね😔

    • 3月10日
  • ままり

    ままり

    ないです🙇
    もともと通話はしないので、私は不便ではないのですが🙇
    ラインのアウトフリーっていうの使えばわりとやすいみたいです(๑′ᴗ‵๑)

    • 3月10日
  • のっち14

    のっち14

    LINE電話とわちがうんですか?

    • 3月10日
おってい

格安SIMなら楽天が一番安いですよー(^ ^)
うちは旦那が5ギガ私が3ギガの契約で二人とも5分話し放題つけて月6000円です╰(*´︶`*)╯

  • おってい

    おってい

    Yahoo!も考えてお値段聞きに行きましたが、楽天には敵わないと言われました╰(*´︶`*)╯

    • 3月10日
  • のっち14

    のっち14

    そーなんですか?楽天ですか?調べてみます(o^^o)

    • 3月10日
  • りんご

    りんご

    横からすみません!
    お二人で月6000円ですか??

    • 3月12日
  • おってい

    おってい

    そうですよ╰(*´︶`*)╯
    概算なのでほとんどの時は6000円切っています╰(*´︶`*)╯

    • 3月12日
  • おってい

    おってい

    ちなみに2月請求分は5603円でした╰(*´︶`*)╯

    • 3月12日
  • りんご

    りんご

    えー!!!すごいです!!!

    • 3月12日
  • おってい

    おってい

    なんか、Yahoo!は初めは安くて2年後から料金あがるんですよね。
    で、楽天は永年同じ基本料金でしかも機種代ぬくと断然楽天の方が安かったです。

    まぁ、ただ店舗が少ないのと電話が繋がりにくいってゆうデメリットもありますがそれはどこの格安SIMの会社も一緒なので、、
    それを踏まえてもお得だと思いますよ╰(*´︶`*)╯
    携帯代って本当に家計圧迫しますもんね(>_<)

    • 3月12日
プー

オプション使用料が気になりました
私は5Gで5300円なんですけど
のっちさん今何Gですか?(^^)

  • のっち14

    のっち14

    LTEフラット?ってやつみたいです!
    使用してるのはいつも、1Gいくかいいかないかです!

    • 3月12日
まま

私は先日UQ にしました!
機種を一括で買ったので
月々の支払いは1000円以外です。
1ヶ月2Gですが、ネットやSNS だといくら使ってもデータが消費しないのです。

auのiPhoneならそのまま使えたと思います

  • のっち14

    のっち14

    月々1000円は羨ましい!
    UQの端末は不便ないですか?

    • 3月12日
  • まま

    まま


    1000円以下でした💦
    私はずっとiPhoneなので
    初めてのAndroidで慣れなくて
    文字の打ち間違えが多いですが、その内慣れるかと思ってます。

    それ以外で不便はないです😊

    • 3月12日
しぃさん

私はマイネオに変えようと思うのですが
知り合いは月々1500円のみの支払いらしいです!
絶対格安スマホに変えた方が良いですよ!
初めの手続きめんどくさがって
変えない人が多いって聞きましたが
その手続きさえ頑張れば後は良いことしかないって言うてました。笑

  • のっち14

    のっち14

    手続きが面倒なんですね(笑)
    でもそんなに安いなら絶対変えた方がいいですよね💧

    • 3月12日
ぴお

元スタッフです(笑)
グッドアンサー出てるけど
ちょっと書かずにいられませんでした。。

もしそのままいまの端末を使うとなると
iphone6だとSIMフリー端末ではないので
UQのSIMしか入りません。
UQだとauのグループ会社なので
1番やすくても1年目2980円、
2年目3980円、3年目以降2980円です。

もし端末ごと乗り換えするのであれば
Yモバイルがおすすめです!
auからの乗り換えだと2年間
データ量2倍になりますよ!
ちなみに料金は1番安いプランで
端末代0円、月々が1年目1980円、
2年目以降は2980円になります。

そのままauにするなら
プラン変更したほうがいいと思います!
電話はあまりしないとのことでしたので
スーパーカケホ3GBあたりがおすすめだと思います(*⁰▿⁰*)

ちなみにもしお乗り換えするのであれば
ショップより量販店のがオススメです👍🏻👍🏻

  • のっち14

    のっち14

    そーなんですか?💧
    Yモバイルの端末を購入してYモバイルにするのがいいってことですかね?
    ちなみに〇円端末はいつでもあるんですか?

    • 3月12日
  • ぴお

    ぴお

    そうですね、、
    他にも格安SIMはありますけど
    値段は安いけど全然つながらなかったりとかでおすすめできないです(笑)
    いつでもありますよー!

    • 3月12日
deleted user

au端末をSIMフリー化して楽天モバイルにかえたら、通話できなくなりました!笑
iPhoneなら大丈夫だとおもいますが、ドコモ系MVNOに変えるときは気をつけてくださいね😣

  • のっち14

    のっち14

    通話できなくなるとかあるんですか?💧

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    auとドコモでは電波がちがうみたいで、使えないんです😵
    新しい端末買わないといけなくて困ってます😭

    • 3月12日
あかりママ

ドコモからワイモバイルに夫婦で変えました!
夫婦で2万→1万(機種込み、私だけ話放題1000円つけてます)になったので乗り換えしてよかったです!
家にはWi-Fiないです!
プランは私がM(6ギガ)、旦那はL(確か12ギガ?)にして私がギガが足りなくなりそうな時は家でデザリングしてもらって旦那の携帯からWi-Fi飛ばしてもらってます!
Wi-Fiなくても充分使えますよ♡

  • のっち14

    のっち14

    Wi-Fiなくてもその値段は安いですねー!

    • 3月12日
  • あかりママ

    あかりママ

    のっち14様はWi-Fiあるので物凄く安くなると思います♡
    通話も電波も問題ないのでおすすめです(^^)

    • 3月12日
かん

私はauで6000円くらいですよ!
けど夫婦で格安にかえて7000円浮かせます😬
ちなみに今はポケットWiFiこみで夫婦で1万7000円くらいです😅

  • のっち14

    のっち14

    au端末料金支払って6000円ですか?

    • 3月12日
Anzukka

元auでiPhone5利用してます!
マイネオにしてから月々2000円行くことはないです。
契約は3ギガだったと思います。
私も通話はほとんどせず、LINEがメインでゲームはツムツムくらい、フリマアプリや楽天を利用する感じで家ではWi-Fiです。ちなみに先月分は1632円でした(*^^*)
解約金掛かってもそれ以上に利用料が安いためマイネオにしてよかったなって本当に思います♫
電波は実家が田舎なので、そこは入りませんが、iPhone6なら5と電波状況違うので困ることはほぼ無いと思いますよ!

  • のっち14

    のっち14

    確かに月2000円くらいなら解約料金支払っても損はしないですね💧
    iPhoneそのままで乗り換えたんですか?

    • 3月12日
  • Anzukka

    Anzukka

    はい、iPhoneそのままでSIMを入れ替えただけです!MNPで乗り換えました!

    • 3月12日
  • のっち14

    のっち14

    MNPってなんですか?
    何も知らなくてすみません💧

    • 3月12日
  • Anzukka

    Anzukka

    番号そのままで他社に乗り換えることです(^^)
    乗り換える時は使ってる携帯会社からMNPの予約番号を取得して新しい携帯会社と契約します。
    ちなみに、マイネオは全てネットで手続きするので家にいて出来ますよ👍SIMカードが後日自宅へ送られてくる流れです。

    • 3月12日
  • あい

    あい

    横からすみません、
    番号そのままってことです💡

    • 3月12日
ゴーヤママ

私の親が初スマホ60代でワイモバイルにしまして、二年間6ギガで、毎月4500円くらいの、安さです(´∀`)

  • のっち14

    のっち14

    2年間は6G使えるんですか?
    そんなに使うことないけど、月々4500は安いです!

    • 3月12日
ぷにまな

私ワイモバイルで携帯買ってワイモバイルです!
3Gで月3000円です!
通話も10分越えなければ無料です。
ただよく電話するといろんな人から声が聞き取りずらいんだけど(T_T)と言われてしまいます(;´д`)💦
そこまで電話する回数多くないのでブルズル使い続けてますが六月で二年たつのでフリーテルに乗り換える予定ですよー♪

  • のっち14

    のっち14

    ブルズル、フリーテルってのは携帯の種類ですか?
    通話の音声がわるいんですねー💧
    通話のは誰にかけても10分無料なんですか?

    • 3月12日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    ブルズル間違いです(T_T)ズルズルと書き込みたかったんです(T_T)紛らわしくてすみません😣💦⤵
    旦那もワイモバイルでしたが、今はワイモバイルの機種で楽天モバイルに乗り換えましたよ~
    フリーテルも楽天モバイルとかと同じで格安SIMの仲間です!
    私は電話の時は家族とならかけ直してもらったり、LINE電話を使うようにしてます😂
    ワイモバイルは二年たつと割引がなくなってプラス1000円くらいにはなるらしいですね!

    • 3月12日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

auのスマートバリューに入れば
1,000円くらい安くなりますよ
後au長く使ってるなら
変えると勿体ないですし
電気もauでしたらお得で
Walletカードに現金?が加算されます
旦那が最近auからY!mobileに乗り換え
しましたが電話中声が小さくて聞き取れず
周りの使ってた人もダメで変えたって
聞きました。
後乗り換えだとそのまま今のiPhoneで
大丈夫って聞きました

  • のっち14

    のっち14

    スマートバリューには入ってるみたいです!
    やっぱり勿体無いですかね?
    でも長く使ってても割引とかなくないですか?💧
    auの電気って安いですか?

    • 3月12日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    au電気は使った分の何%か
    Walletカードにお金が入ります(^^)
    Y!mobileは電波良くないって聞きました…

    • 3月12日
  • のっち14

    のっち14

    そーなんですか!walletカードに溜まったポイントって何に使えるんですか?
    一度も使った事なくて(笑)

    やっぱり格安ケータイは電波よくないんですかね💧

    • 3月12日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    コンビニとかで買い物出来ますよ(^^)

    声が小さくて聞き取りにくいです(´๑•_•๑)

    • 3月12日
S★M

私はワイモバイルにしました!

毎月4千円くらいです♫
安い時3千円とか

1980(2ギガ?)のプランと2980(3ギガ?)のプランと3980(5ギガ?)のプランが
あります。

ギガ数がいまいち忘れました。。

私は真ん中のプランにしてます!
2980のプラン+電話代+本体
って感じです!

  • のっち14

    のっち14

    携帯の本体代込みでその値段は安いですねー!
    ワイモバイルの本体は不便な事とかないですか?

    • 3月12日
  • S★M

    S★M

    よく電波がとか言いますが
    私はあまり何も感じません。

    買う時
    電波はソフトバンクの電波を
    使っているって定員さんゆーてました。
    なので電波が悪いってのは
    ワイモバイルが悪いのではなく
    ソフトバンクと一緒ですよ!

    • 3月12日
  • のっち14

    のっち14

    ワイモバイルはソフトバンクなんですね!
    なるほど、、、!

    • 3月12日
si_chanmama

私もauなので載せときますね!

本体代が一括ゼロ円の時に乗り換えました!
Wi-Fiはeo光で毎月-1,410

旦那はめったに通話しないので3,000以内です(笑)

  • のっち14

    のっち14

    auでその値段ですか?安いですねー!!
    私端末料金のけても5000円くらい行きます💧
    電話もしないし、ネットも使わないのに💧

    • 3月12日
  • si_chanmama

    si_chanmama

    乗り換えたり契約するときのキャンペーンとかで内容変わると思います!
    私はJoshinで契約したのですがショップじゃないところの方が条件いいかもです!
    店舗で内容違うので何店舗か回りましたよ(*^^*)
    ちなみにau電気にも入ってるので毎月1,000円前後還元されてます!
    au電気って名前だけで電気会社が変わるわけでなく、支払い方法が携帯代と一緒に払う形になるだけだし、携帯で電気料金見れるので良いですよ(*^^*)

    • 3月12日
そうちゃんママ❤️

私もauなので😊
旦那は2千円ですww


通話し放題で
2ギガプランでこの値段です!
WiFiも使ってるので
iPhone2台とWiFiで
1万ですよ😊

  • のっち14

    のっち14

    えー!なんでそんなに安いんですかー!
    iPhone二台で2万円くらいです💧

    • 3月12日
☆★

うちはワイモバイルです😁

SIMフリー端末でしたらSIMだけ買って使われたら安く抑えられるかと思いますし、あとは楽天モバイルやスマートモバイルコミュニケーションズ等もオススメです🌠

ワイモバイルでしたら通話料10分以内どこへかけても国内通話が無料です。

  • ☆★

    ☆★


    2Gで今なら2年間1980円

    6Gで2年間2980円か3980円だったかと思います❗

    SIMカード等もネットからも注文出来ますし、窓口でしたら詳しい説明が聞けるので安心してご契約が出来ます🌠

    今お使いの090、080の番号をそのまま利用することも可能です🌠🙆

    あと家のネット環境もソフトバンク支払いにすれば月々の使用料からスマホ1台につき500円、スマホ2台につき1000円、スマホ3台につき3800円の割引があり、もっとお得です🌸😉➰💕

    • 3月12日
  • のっち14

    のっち14

    ソフトバンクの携帯を買ってからって事ですかね?

    • 3月12日
  • ☆★

    ☆★


    私も数日前にワイモバイルショップで相談してから昨日契約したのですが、ワイモバイルはソフトバンクの子会社なのでワイモバイルの携帯を契約される前にワイモバイルショップで相談されると良いかと思います🌠🙆

    • 3月13日
  • ☆★

    ☆★


    新しく携帯やSIMを契約される前にこれから契約したい携帯会社に相談された方が良いかと思います❗😃

    ネットは電気と同じで自由化されたので

    ①今、NTTフレッツ光をお使いの場合、工事なしでソフトバンク光に変えられます。

    ②その際、スマホの契約台数によって割引があります。

    →①と②はワイモバイルショップで出来ます✨

    • 3月13日
とっきー

ワイモバイルはMVNOではないので、MVNOより高くなりますよ。携帯端末を買うお金もないということなら、UQモバイルかmineoへの乗り換えがオススメです。いまお使いの端末がそのまま使えます。
さらに、データ通信だけにしたらかなり安くなります。3Gで1000円もしなかったかな。ちなみに使わなかったパケットは翌月に繰越ができます。
なのでマックス6G使えることになります。お家にいるときに、Wi-Fiにつなげてたら、月ひ3GBでよゆーです。
あとは、通話ですが、LINE電話を使うとおすすめです。お店や病院など、結構無料で使えるところが多いです。さらに通話料も固定電話への通話が1分3円、携帯への通話が1分14円と安い上に、プリペイド方式(使う分だけ最初にチャージ)と言うかたちなので、月の携帯料金は2000円もしなくなると思いますよ〜。友達はワイモバイルですが、5000円くらい払っていると言っていました。高い…!
わたしは、アンドロイドを買っていたので、他のMVNOを使っています。私の場合は月に11GBで2200円です〜😄

なななななおおおおお

わー!!わたしも今auのiPhone6を使っていて、UQモバイルにかえようとしています!!
今使ってるiPhoneをつかって、シムだけを変えようとおもってます!その場合はシム専用プランになって、月1680円ぷらす通話料です(無料通話はなくて、30秒で20円)
端末ごとかえて、Sプランにしようかともおもったのですか、14ヶ月目以降からは2980円になるし、電話そんな使わないので、シム専用プランでいいかなぁとおもってます
ちなみに普段はauからSプランにするとはじめから2980円ですけど、3月はキャンペーン中で13ヶ月は1980円でおっけーみたいです!!

もし違ってたらすみません💦

スナフキン

夫婦ソフトバンクからiij のみおふぉんに切り替えました。一年経ちます。

共働きで、公私で携帯を通話&ネット使うので、一人1万円×二人コースでしたが、同じように使って今は二人1万円です。

みおふぉんだと、通話+10GB ネット使い放題プランというmax のコースでこれくらい。通話と最低限のネット使用でしたら、月々1600円程度です。

ネット環境もまったく問題ありません。デメリットは、これまでキャリアメールを使っていた方は使えなくなるくらいでしょうか。lineやFB 、ショートメッセージ使用できる方ならなんら問題ありません。

早くに切り換えて良かったと思っています!固定費削減ってなかなかできないし、格安スマホオススメです!

もうすぐ2児mam♡

あの、、、恐らくですがパケホにされて
いないのでは無いでしょうか(><)?
パケホや、データ定額通信であれば
基本料は934円ではないはずです!

1ギガとか2ギガなど容量低いものも
あるはずです!!そちらのほうが
だいぶ安くなるかと、、、!

格安SIM使っていましたが、
個人的には普通のiPhoneが
使いやすいな、と思いました(><)

UQモバイルで通話プラン付きで
SNSも利用できるもので1600円
くらいでした!月々!

ただ、機種をUQのものを買うなら
基本的には一括になります。
もしくはクレカですね。

あたしは、中古のauケータイ使ってましたが
安いもの(最新ではなく、前の機種)だからか
使いずらさもあり、ゲオで購入しましたが
買って1ヵ月しか返品不可だったので
少し不便でしたね(><)

ONCとか良さそうですけどね( *ˊᵕˋ)ノ
対応機種広いし!

SIMフリー対応ケータイでも、
基本はドコモ回線を利用している
MVNOしか利用出来ないみたいです💔

UQはUQ専用か、auケータイ1部のみでした!

ちー

ワイモバです(๑´ω`๑)
今月変えたばっかりなので、まだ下取り割引と、光割引含まれてないですが、それいれたら、2100円くらいです(*ˊ˘ˋ*)♪