※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の風俗経験が気になり、性病感染の経緯について悩んでいます。結婚後もそのことが頭から離れず、心療内科通いの影響で旦那に冷たくなってしまいます。治療は終了しています。

交際前の旦那の風俗経験を未だに引きずってしまいます。
何故分かったかと言うと、付き合い始め関係を持った後に体調に違和感があったので念のため検査をしたら陽性項目がありました。
旦那も陽性でした。
ウレアプラズマという性病で、初めて知りました。
私は元彼が居たので、私が移してしまったかもしれないと思っていましたが、旦那から「ごめんなさい。昔、風俗に行ったことがあって今まで気づかないまま感染していた可能性があります。本当にごめんなさい。」と言われました。
その時から旦那が風俗行ったことがあるという事実が頭から離れません。
結婚を決めたのは、私が関係ない時期のことで知らず感染したなら責められないし旦那が大好きだったからです。
結婚してしばらく経ちましたが、元々私は昔から心療内科に通っていて体調の波があり、落ち込むとこの風俗や性病のことを思い出して旦那に冷たくしてしまいます。
治療は済んでいます。
まとまらない文章で申し訳ありません。

コメント

けー

それは旦那さんが気の毒だと思いますよ💦
交際中や結婚後の話ならまだしも、付き合うもっと前の話ですし、
嫌なら別れるしかなかったはずで、
そのことよりも旦那さんが大好きだったからご結婚されたのですから
今更度々蒸し返されても旦那さんからしたらどうにもならないことでいつまでも責められるような行動を取られるのは気の毒です。
逆に旦那さんが同じように過去にママリさんに元彼がいることを引きずっていたらどうでしょう?
過去は変えられないし出会う前のこと言われても。今も時折そのことで冷たくされてもどうにもならないよって思いませんか?
引きずるのは自由ですが相手には非はないのですからそのことでなにか行動に出てしまうのは違うかなって思います💦
心療内科にかかる持病についてはわたしにはわかりませんがそれを理由にするのは正直とてもずるいと思います💦

それは嫉妬ですか?
元カノにも同じような気持ちになるのでしょうか。
過去のこと!今は私が選ばれた!
って思うので私は元カノに一切
何も思わないです🤔💦
仕事の付き合いや誘われて行ったかもだし
男性ってただ抜きたいだけで
深くは考えてないでしょうし…

結婚後も行ってたなら怒っていいと思いますが過去のこと(しかも付き合う前)のことを責められてもどうしようもないと思います。

ママリ*

風俗行った事ある男性って世の中に多いと思いますよ~🤔

旦那さんは隠しててもバレなかった事なのに自分からバラして謝ってくるなんて、とっても正直な人じゃないですか✨

結婚後も行ってるなら問題ですが、
そう出なければ何も落ち込む事はありませんよ!!

初めてのママリ🔰

付き合った後とか結婚した後で内緒で行ってたなら
多少ショック受けるのもわかりますが
付き合う前だったら全く気にならないです🤔

世の中の男性で風俗に1回も行ったこと
ない人の方が少ないと思ってます😂

変えられない過去でしかも犯罪したとか
そういうわけじゃない事を
今更責められるのもちょっと可哀想です💦

なーちゃ

お気持ちすごーくわかります。
私も質問主さんと同じで精神的に弱い部分があり、落ち込みなどの波が激しく、つらくなるお気持ちも察します。
ただ、大半の方がそうではないので旦那様を責めてしまってもわかってもらえない、誰かに相談しても仕方ないことで落ち込んでも解決しない。と言われてしまいますよね。
わかっているけど、つらくなるし悲しくなるんですよね、、、
私もそうなった時は、とにかく別のことに集中したり
旦那様に素直な気持ちを話して安心する言葉と抱きしめてもらうなどして落ち着くようにしています。
あまり考えすぎず、ゆっくり落ち着く時間を作ってみるのがいいかもしれません😌