※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子が言うことを聞かなくてイライラしています。シカトするのは躾としてはダメか悩んでいます。

言うこと聞かない子供に対して、「人の言うこと聞かない人の言うことはママも聞かない」と言ってシカトするのはさすがに大人気ないですか?💦躾としては無しですか?

5歳の息子がいます。
子供だし仕方ない、
子供にもやりたいことや自分のペースがある、
そういうのも理解してるんですけど、なんで私ばかりハイハイって話聞かなきゃなんないの?って腹立ちます。

もう、話しかけるのもイライラするし、息子の言うこと聞くのも嫌です。

かといって、親にシカトされても子供も「どうすればいいの?」って不安になったり困るだけで逆効果ですかね…

コメント

くま

大人気ないかもしれないですがやっちゃいます😂

ママの言うこと聞かないんだからあなたたちの言うことも聞きません!

自分たちが出したおもちゃお片付けできないならママもご飯作りません。
とかとか。。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

そういう気持ちになりますよね😢
    冷静になればなるほど、話聞かない人の話は聞きたくないよなーとなります😂素で大人気ないです…笑

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

子どもの関わり方としたら、逆効果まで行くかどうかはわかりませんが毎回やると良くないかな?とは思います。

感情的になる怒る、しつけのために叱る、似てるようで違います。
私は娘が何かした時、怒らないように叱ることを気をつけてますがついついイライラして怒ることが多いです。何回も注意しても改善しない時、似たような事を言ったことあります💦

怒らない育児とかよく聞きますが、それが出来たら1番だけど難しいです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

ですよね💦子供の話聞きたくないんですけど笑、その関わりってどうなのかな?と踏みとどまってます。

母親も人間だから、感情を凪にして過ごすのは難しいですよね。しかも、育児って目を背けられないし、自分に責任があるから余計に追い詰められますよね💦

まずは、「ママの言うこと聞いてよ」って状況を作らないように工夫してみます。。

• 7月3日