※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
ココロ・悩み

犬の散歩中に知り合いのおじいちゃんに赤ちゃんを見せられ、批判的な言葉を言われてしまい、後悔しています。励ましの言葉をいただけませんか?

気持ちの行き場がないので愚痴らせてください😭
私が悪いのですが、ご批判はやめていただきたいです

夕方、👶を抱っこ紐して犬の散歩に行きました
その際犬友?のご近所さん(おじいちゃん)にお会いしました。その方とはよく話す関係で、出産頑張ってなーと応援もしていただいてました👨🏼‍🦳

その方とは産後初めてお会いしてたのですが、今日紙タバコを吸われてて💦(向こうも犬の散歩)
「お〜!会わんと思とったんよ!生まれたかー!」と声をかけてくださり、👶の顔を見ていってくれたのですが…
そのあと2分ほど「これからがしんどいんよなー」とお話をされ…(極力離れたくて2.5mくらい離れてた)

犬も👶もおるのにやめてよと思いながらも言えず、とても後悔しております😭
たった1日、短時間で問題はないかもしれませんが、やっぱり我が子のこととなると心配でなりません…

しかも「母乳じゃないといかんぞ!免疫つかんのやけん!」と言われ(うちは完ミ)
仲良かったけど、老害やんけと思いました🙃

私が悪いのは十分承知なのですが、励ましのお言葉いただけませんかーーー😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いやータバコ気にしちゃいますよ〜😭

母乳信者多いですよね、役所の助産師でもたまにいますもんね…
いやー近所づきあいキツイですね😭

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます🥹
    犬の散歩しよんなら吸うなよってかんじですし、母乳気にするより副流煙気にしろって感じです😇

1ヶ月検診の時に助産師さんに母乳やめたって言ってるのに、母乳外来勧められたりしんどかったです🥲
    あの時期に同じこと言われたらきっと泣いてました😂

• 1月9日