※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
家族・旦那

家事分担について、専業主婦の方はいますか?同じ家に住んでいても、家事を手伝ってほしいと思っています。

専業主婦の方で旦那さんと家事分担してる方いますか?
仕事してても同じ家に住んでる以上家事1つでも手伝って欲しいと思ってしまいます!母親じゃねーんだこっちは😇

コメント

ままり

結婚してからずっと専業主婦です!
きっちり分担はしていないですが、お互いがお互いのためにしてるって感じです!

次女が泣いてる!
私抱っこする!
じゃあ俺はその間に食器洗う!

みたいな感じです🤣

はじめてのママリ🔰

決めて分担はしてないです^^
平日は何もしませんが、休日はお風呂掃除したり洗濯したり掃除機したり、、気がつくことやってくれます!一言もやって!と言ったことはなく自主的にです☺️

しましま

専業主婦です。家事分担しっかりしているわけではないです。プラごみとか燃えないゴミ、段ボール等のリサイクルゴミは夫が捨てに行きます。
玄関と玄関周り、土間収納(かなり広い)の掃除は夫がしています。
料理は夫が在宅勤務期間中に目覚めてかなりやっています。
子供が産まれる前は全く何もしないどころか世話を焼かれたがるタイプでしたが、子供が2人にもなると意識も変わったようです。

ぐーみ

うちも明確に分担はしてないですが、
早くお風呂に入りたいからお風呂掃除するとか、食洗機のセッティングするからついでに掃除するとか、気づいた時にやってくれます😊

ままり

分担してた訳じゃないですが
生活してくうちにルーティンで分担みたくなってます!
同じ量ぐらいの分担ですね☺️

ごみ捨てと土日の洗濯頼んでます❤️
あと私が疲れてたら、休日の晩御飯作ってくれます😊

みいちゃん

私の旦那は家事は専業主婦の仕事ですと言われ、自分の食べた茶碗さえ洗ってくれません😭
親でも家政婦でもない!って言ってるんですけど困っちゃいますよね😭