※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスタリスク
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんのワクチン接種について相談です。インフルエンザA型にかかった主人がいる状況で、明日のワクチン接種は可能でしょうか?同時接種が難しいため、単独で接種しています。経験を教えていただけますか?

生後4ヶ月の子のママです。
ワクチンについて相談させてください。

生後2ヶ月のときにちょうど年末年始だったのでワクチンスタートが遅れています。生後3ヶ月のときにもロタリックスを受けようとしたらげりかもしれないとのことで一週遅れました。
今、通っている小児科が同時接種をしてくれないので単独で打っています。

そんな状況の中、月曜日に主人がインフルエンザA型になりました。すぐ隔離して、今は、実家に帰ってもらっています。

今のところ、私も、赤ちゃんも元気なのですが明日のワクチンは受けられるでしょうか?

ご家族にインフルエンザがでたけどワクチンしたよというかたおられますか?

小児科が少し遠くて、電話でも対応してくれず、せっかく行ったのに受けれないとなるとつらいので、ご経験を教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

はな

予防接種のことは
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou01/inful_consult.html
の電話相談にかけるといいですよ!
うまくURLが開かない場合は、予防接種 相談とすればでてきます!

  • アスタリスク

    アスタリスク

    お返事遅くなりましてすみません(>_<)
    昨日、お電話できました。教えてくださって本当にありがとうございました😌とっても助かりました(*^^*)

    • 3月11日
はち

問診票に周りに1ヶ月以内に感染する病気の人が…みたいな欄ありますよね??
私、弟がおたふく風邪で接触したので、はいに◯してたら、凄く細かく聞かれ、同居でないなら接種して大丈夫と言われました。

  • アスタリスク

    アスタリスク

    お返事遅くなりましてすみません(>_<)
    はい、書く欄があり、そこに記入して今日行ったところ1週間たたないと受けられないと断られてしまいました(ノ_・。)
    教えてくださりありがとうございました。

    • 3月11日
mi-eighter

旦那がインフルにかかって1週間後でしたが打ちましたよ!
結局だれにもうつってませんでした(﹡ˆᴗˆ﹡)

  • アスタリスク

    アスタリスク

    お返事遅くなりましてすみません(>_<)
    今日行ったところ1週間たたないと受けられないと断られてしまいました(ノ_・。)
    教えてくださりありがとうございました。

    • 3月11日
おうちゃんmama

ワクチンうてました。
ワクチンうつ2日前に旦那インフルになりましたが、うてました

  • アスタリスク

    アスタリスク

    お返事遅くなりましてすみません(>_<)
    今日行ったところ1週間たたないと受けられないと断られてしまいました(ノ_・。)
    教えてくださりありがとうございました。

    • 3月11日