※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸
妊娠・出産

妊娠12週目で悪阻が再発し、仕事を休んでいます。体力的に無理で甘えているのか不安です。同じ経験の方、助言をお願いします。

25才初マタです!今12wに入った所です!
それまでも吐き悪阻が酷く点滴をしに
行く程で一旦落ち着いたな?と思い
仕事も行き始めたのにまた悪阻が
復活してしまいました(ノ_・、)シクシク

それでまた仕事休んでしまってます。
仕事行っちゃえば大丈夫ってゆう人も
いらっしゃいますが私の場合
体力的にも無理なんですっ(;_;)

仕事休む!これわ甘えですか?
悪阻がまた戻ってきたなんて方
いらっしゃったら教えてください!

コメント

ぴよーん。

妊娠がわかる前から悪阻があって、仕事もできないレベルで自宅安静でした。
悪阻は酷すぎると入院とかになるので、あんまり無理しないほうがいいと思いますよ☺︎
はやくよくなるといいですね!
6ヶ月半くらいで一度悪阻なくなったんですが、すぐ後期悪阻がやってきました!笑笑

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    返信あリがとうございます(;_;)
    入院わ避けたいので
    早く良くなリたいです!

    後期悪阻も辛いですよね、
    今もまだ続いてらっしゃるんですか?

    • 3月10日
  • ぴよーん。

    ぴよーん。

    今も続いてますよー💦お腹もすごい大きくて胃が圧迫されるので気持ち悪くて、、

    • 3月10日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    おー( °Д°)
    今も続いてるとわ辛い(;_;)

    お腹が大きくなっても
    胃が圧迫されるってゆうのも
    あるんですね(;_;)

    • 3月10日
みーすけ

はじめまして☺
私も、初期の頃6w位かな…つわりがあり仕事休みました。
11wで復帰するも、またつわりが酷くなってきたように思います(><)
私は会社にかなり配慮してもらい、仕事量もかなり減らしてもらってるのでなんとかやってますが…
甘えではないと思います!
会社には心無い人もいますからね!
気の持ちよう…みたいな事言われたこともあります。
でも、赤ちゃん守るためなら仕事休む位いいと思います🙋
私の個人的な考えですが💦

つわり辛いですが、赤ちゃんが育ってる証と思い、お互い乗り越えましょう(*˙ᵕ˙ *)

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    初めまして( ˊᵕˋ )♡
    返信あリがとうございます!
    私の会社も配慮してくれてますが
    朝から嘔吐すると辛くて
    休んでしまいます(;_;)

    みーちゃんさんのような
    意見の方なかなかいないので
    嬉しいです(*˙︶˙*)ノ゙
    お互い頑張リましょう!

    • 3月10日
  • みーすけ

    みーすけ


    辛い時は甘えていいと思います😣💦
    無理して子供に何かあったら、絶対に後悔しますもんね。。
    私は仕事行けてても、夕方から段々体調悪くなり、帰宅する頃にはバタンキューで💦
    旦那さんがかなり理解があるので、家でも甘えまくりです😭

    子供が産まれたら嫌でも強くなるし、甘えるなんてできませんから!
    と言い聞かせて今日も甘えながら仕事しております笑💦

    • 3月10日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    無理して子供もにもしもの事が
    あったらと思うと嫌で(;_;)

    みーちゃんさんも無理せず
    仕事してくださいね??
    旦那さん理解のある人なら
    すっごくいいですね♡

    • 3月10日
咲ママ

私も悪阻が酷くて、仕事に行きましたよ。けど、半日休んでたような感じです。座ったり、昼休みを長くとったり、半日で帰ったり様々でした。けど、課長が分かってくれていたので、助かりましたよ。
甘えではないので大丈夫です。
今はママの体とbabyが大切です。
安定期に入るまでは
無理をしないことが1番ですよ。

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    返信あリがとうございます(;_;)
    仕事に行くならフルで働くので
    もちろん会社が配慮してくれて、午後わ座ったお仕事でしたが
    1日でヘトヘトでした!

    やっぱ安定期までわ
    無理禁物ですね(ノ_・、)シクシク

    • 3月10日
y

私も初マタで悪阻で2ヶ月程休みました>_<
職場に1ヶ月違いの妊婦スタッフもいて、その方は全く悪阻がなく、個人差だからと職場でも理解して頂いてたのかな?
甘えさせてもらってました!
自分が情けなくなりましたが辛い時は甘えではなく、お腹の中の子はお母さんしか守ってあげられないから無理しないで、と励まされていける時に出勤してる状態です>_<
復活してからも立ち仕事の為か、今日はしんどいなと感じる日はお休みさせてもらってます(´・_・`)
迷惑かけてる分周りの支えがあって、自分の人生成り立つんだと感謝がより芽生えてます♡

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    返信あリがとうございます(;_;)

    私の会社も配慮などしてくれて
    いますがyocoさんの会社も
    理解のある会社でよかったですね!

    毎日情けない!迷惑かけてる!
    そう思いながら生活してますが
    マタニティーアプリの
    赤ちゃんからの一言を見て
    毎日癒されてます( ˘ω˘ )!!

    やっぱ復活してからも
    辛い日わあるんですね??

    • 3月10日
  • y

    y


    お互い働く環境にも恵まれていて幸せですね^ ^
    私もアプリの赤ちゃんに毎日癒されています♪
    最近は胎動を感じ、より愛おしく感じてます♡

    吐きづわりの約2ヶ月は動けず本当に辛かったですが、復活してからはまた違った辛さですね>_<
    今まで気にならなかった一言や空気感で泣いてしまったり情緒不安定な日もあります(´・_・`)
    仕事に行けば紛れるんでしょうけど、行く気になれない日はそのまま休んだりしてしまいます>_<

    • 3月10日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    そうですね( ´ー` )❤︎
    胎動感じるようになれば
    また気持ちも違うでしょうね!

    情緒不安定とかも辛いですね、
    悪阻とわまた違った辛さも
    あるんですね(;_;)
    そんな日もあっていいんでしょうね♡

    • 3月10日
ちびちゃん

仕事休んで良いと思います!
仕事行っても大丈夫な人もいると思いますが、私の場合気を張っているから大丈夫なだけで、帰ってから体調崩したりして逆に体に負担が掛かって自分で自分を苦しめるだけなので仕事はお休みしています😭!
最近は体調良くなってたのですが、昨日急にリバースしてしまい悲惨でした(¨;)汚くてすみません😣💦
まだ安定期まで波はあるなーと覚悟しています(;;)

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    返信あリがとうございます(;_;)
    6wの頃わ行けましたが
    やっぱリクタクタでした。
    その後段々と悪阻が酷くなリ
    休む事が増えてきました!

    いや大丈夫です!私も少し
    落ち着いたかな?と思い出勤する
    朝から嘔吐でした(;_;)

    お互い頑張リましょう♡

    • 3月10日
ちぃ

私も同じでした。゚(゚´Д`゚)゚。
悪阻がひどく休んで落ち着いて復帰するとぶり返し。
ずっと家で引きこもってました。
ただ産まれたらこんなにのんびり出来ないし今のうちに体力温存なんて思いながら仕事を休まさしてもらってました(๑^^๑)
甘えではないとは思いますよ♬

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    返信あリがとうございます(;_;)
    同じような経験の方が
    少ないので安心します!!

    私もほぼ引きこもった状態です
    なにか気分転換と思いますが
    唯一わマタニティーアプリの
    赤ちゃんからの一言を見て
    癒されてます( ˘ω˘ )!

    • 3月10日
yuumi

私は安定期入っても悪阻ありました。。
食べれなくて栄養失調で点滴、食べても食べなくても吐く日々、家からでれない日も続きました。。
で、かなりの有休を消化しました( ; ; )
私もまわりに妊婦さんいましたが、悪阻がひどいのは私だけだったので、かなり申し訳ないと負い目を感じながらも、休んでよかったと思います!
今が1番赤ちゃんの体を作っていく大事な時期なので、無理はなさらずに頑張ってくださいね!

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    返信あリがとうございます(;_;)
    安定期入っても続く人わ
    続くみたいですよね!!!
    私も迷惑かけてると思いながら
    休みをもらっています(;_;)

    早く悪阻から抜け出したいです!

    • 3月10日
ピンクちゃん

悪阻辛いですよね>_<💦私5wの時から吐きづわりで最初は点滴通ってましたぁ>_<仕事は妊娠分かってから働けずそのまま休ませてもらうことになりいまは点滴する程ではないですがムカムカは1日に何回かありそのせいでたまに吐き戻してしまいます。💦私は上二人とも生まれるまで吐きづわりだったんで今回も産むまでスッキリしないパターンかもです>_<悪阻は無理しすぎると余計悪化するのでゆっくり休んでくださいね😊

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    返信あリがとうございます(;_;)
    産まれるまで悪阻ってゆうのも
    すごく辛い日々ですよね、

    今回わまだ食べたリ飲んだリ
    少しですができているので
    点滴わいっていないんですが
    毎日悪阻で仕事も復帰できず
    悩んでいますヽ(;▽;)ノ

    • 3月10日
  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    仕事は今はお休みもらったらいいと思いますよ😊お腹の赤ちゃん守れるのはみるきさんだけですし体調が悪くてしんどいってわかるのもみるきさんだけなんですから>_<それに今はゆっくり休んでほしいって赤ちゃんからのメッセージだと思います>_<ほんと悪阻でめげちゃう時もありますが一緒に無理せず頑張りましょう❤️

    • 3月10日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    そうですよね(;_;)
    自分でしかわからないですもんね、

    マタニティーアプリでも
    悪阻わ赤ちゃんからちゃんと
    育ってるってゆう証って
    書いてあったからそれを励みに
    頑張らなきゃ!って思いますが
    正直めげそうですが
    元気な赤ちゃんに会えるのを
    楽しみにして頑張リますか(*˙︶˙*)ノ゙

    • 3月10日