※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょーちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて病院へ行くか迷っています。義実家は犬を飼っており、不安です。感染症が心配で預けるか悩んでいます。

自分の持病の受診に生後2か月半の赤ちゃんを連れて行くか迷っています。

今月自分の受診のために総合病院へ行かなければいけないのですが、みなさんなら赤ちゃんを連れて行きますか?

近所に義実家があり、義母が専業主婦なので子供を預けれる環境ではあるのですが、まだ旦那以外に赤ちゃんを半日預けるのが不安です。

というのも義実家は犬を飼っており、赤ちゃんが行ったら常に大きな声で鳴く、赤ちゃんが寝ている布団に近寄って舐めようとしたり、布団におしっこをしそうになる(私は犬を飼ったことがないからわかりませんでしたが、旦那がおしっこしそうになってると言っていた。マーキング?でしょうか?)

あと旦那が赤ちゃんを連れて義実家に遊びに行った時、赤ちゃんを抱っこした義母がバランスボールに乗ってあやそうとしていた。(これは旦那が止めたみたいですが。)
危ないので絶対やめてほしい…

ベビーカーに乗せさえすれば半日はいい子に寝ている子なのでできれば連れていきたいのですが、総合病院ということもあり、インフルや感染症が怖いので預けるか迷っています。

みなさんならどうしますか?私が神経質なのでしょうか?預ける方がいいとは思っているのですが、不安で…

コメント

この時期なら預けたいですが、不安が強いなら連れていきます。

• きょーちゃんママ

きょーちゃんママ

ですよね💦ありがとうございます!

• 1月9日
もも

私は抱っこ紐に入れて連れて行ってました😊
疲れるけど、気は楽なので🙌

• きょーちゃんママ

きょーちゃんママ

確かに気は楽ですよね☀️
    連れてこうかなと思います!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

実家が近くですが、いない所で何されるか分からないし自分以外の誰かに子供を見てもらうことの方が不安すぎて自分の受診にも連れて行ってました🙌🏻

• きょーちゃんママ

きょーちゃんママ

まだ預けるの不安ですよね…せめて首が座ったら預けようとは思うのですが😭

• 1月9日
ままり

預けたいですね
でも私も犬は怖いので連れていきます

• きょーちゃんママ

きょーちゃんママ

犬がすごい不安なんですよね…よだれも垂れ流しでちょっと不衛生なので💦

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

バランスボールに乗って…ってのは赤ちゃん寝かしつけにあるあるなので良いとして、わんちゃんはちょっと心配ですね。
鳴く程度は良いけど、おしっこは嫌かな。
旦那さんは休めないんですかね?
旦那さんに休んで見てもらうのが1番な気がします。

因みに生後2ヶ月くらいの子を連れて総合病院行ったことあります。
めちゃくちゃ大変だったので、預けるのが良いとは思います。

• きょーちゃんママ

きょーちゃんママ

バランスボールあるあるなのですね!
    ただ乗ってるのが60すぎの義母なので…ひっくり返らないか不安で…💦
    旦那は休めそうになくて💦
    やはり連れてくのは大変ですか…悩みます😩

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きく跳ねたりする訳でなければ大丈夫かなーと思います。
    日頃、自宅にあるならやってるかもだし。

総合病院で私は4時間くらいかかりまして😂
    赤ちゃん愚図るし、授乳も必要だし、周りも気になるしで1人の時の3倍くらい疲れました笑。

• 1月9日
  • きょーちゃんママ

きょーちゃんママ

自宅でたまーにやってるみたいなんですけど旦那曰く、そんなに運動神経もよくないらしいのでさらに不安で😂笑

4時間ですか〜💦長いですね💦赤ちゃんからしたら預けた方がストレス少なそうですね…不安すぎるけど預けたほうがよいのか😭😭

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもどれくらいで病院終わります?
    うちはほんとに時間かかるとこだったので😂

• 1月10日
  • きょーちゃんママ

きょーちゃんママ

やっぱり総合病院なので3時間はかかってますね💦
    朝一で行っても採血が1時間待ちで結果が出るまでさらに1時間、診察待ちで1時間かかるかかからないかって感じです😭😭

• 1月10日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

何か菌を拾う心配もありますが、預けることに対する不安が大きいなら、一緒に病院に行くが良いですね😌

• きょーちゃんママ

きょーちゃんママ

ですよね💦やはり不安が大きいので連れてこうかなと💦

• 1月9日
初めてのママリ

わたしは総合病院の産婦人科で産んだので総合病院に連れて行くは無しじゃないです。待合室は脳神経外科と口腔外科と隣接、共有です。
ただ持病の診療科や待ち時間が長いかどうか検査があるのかどうかによってはちょっと考えるかも。

バランスボールは他の方も言ってるようにあるあるなので、義母がよそどそそっかしく足腰が痛いヨボヨボでもない限りは気にしなくてもいいのかなって思いました。

1番は旦那さんに休みを取ってもらうだとわたしも思いました。

• きょーちゃんママ

きょーちゃんママ

内分泌なので風邪症状などの患者はほぼいないと思うので大丈夫かなーとは思うのですが…💦
    待合室も内分泌のみです。

60すぎの義母がバランスボールでひっくり返らないか心配で💦
    神経質だとは思うのですが…

• 1月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

内分泌ならありかなって思わなくもないですね。絶対はないからあれですが……。
    旦那さんが休める日に診察日変更できるか病院に相談してみるのもありかなって思います。

60過ぎのバランスボールは絶対ナシです!!大丈夫って言葉が信用ならない年代な気がします😅

• 1月9日
  • きょーちゃんママ

きょーちゃんママ

それが今月は正月休みもあったせいか休めないそうで…薬もなくなりそうなので受診はしたいな〜と💦
    旦那は自分の親だし危機感とかないので普通に預ければ?と言ってます笑

60すぎのバランスボール危険ですよね😂笑
    若者がやる分にはいいんですけど笑

• 1月9日
まろん

ご主人が休みを取るのは難しそうですか?

バランスボールであやすのはあるあるだと思います。

• きょーちゃんママ

きょーちゃんママ

その日は旦那が休めなくて💦
    バランスボールあるあるなのですね!若い人なら大丈夫そうですが、60歳超えてる義母が誤って前後にひっくり返らないか心配で…💦

• 1月9日