※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
子育て・グッズ

皮膚科で尋常性白斑と診断された息子の日焼け対策について相談。再度皮膚科でアドバイスを受け、塗り直し方法や便利なグッズを教えて欲しい。

息子のほっぺが白くなり、皮膚科に行くと、尋常性白斑と診断されました。
詳しく聞きそびれてしまったのですが、日焼け止めを塗って日焼けをしないようにと言われました。

幼稚園に通っており、登園前にFPF50の日焼け止めを塗っています。
午前中外遊びする分にはまぁなんとかいけるかなと思いますが、午後から外遊びするなら塗り直したいところです。

とりあえず再度皮膚科でどのようにすべきか聞いてから先生や息子に伝えようと思うのですが、塗り直しだと息子自身も塗るのを忘れそうです、、、。

ほっぺなので帽子も意味がありません💦
何かいい方法や、グッズ?ありましたら教えて下さい💦

コメント

lmm

そこだけで良いなら、エアウォールという日焼け止めのテープを貼っておくのはどうでしょうか?

• ポップコーン

ポップコーン

ネットで調べてみました!
    こんなのがあるんですね!!!
    知らなかった✨
    皮膚科の先生に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月9日
ママリ

うちの子も白斑のようなものがほっぺにできています、、
連休明けに病院行く予定です。
その後対策は日焼け止めのみですか??
薬とかはないんですかね?😔
顔なのでかなり気になって😟