※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一昨日夜から38度の熱がでてどんどんあがっていき、昨日は一日39度から4…

一昨日夜から38度の熱がでてどんどんあがっていき、昨日は一日39度から41度でした。

あまりに高熱ですが、むやみに解熱剤を使うのは良くないと、聞くので40度になるまで解熱剤はつかいませんでした。
寒気なのかガタガタ震えていつもの熱の時と様子が違い救急外来に行くことにしました。
検査結果はコロナインフルどちらも陰性。

病院から帰宅した10時頃には解熱剤が効いたのか38度台に下がっていました。食欲も少し戻ったのかお菓子とミニトマト8 個くらいと水分を少しとり、貰った風邪薬を飲んで寝ました。寝ているのならそのまま寝かせていていいのでしょうか?

夕方に解熱剤をいれたので、効果が切れたのか1時現在40度を超えました。手足はひんやりしています。

一応脇と頭を冷やしているのですが、他にできることは無いか悩んでしまいます。

楽しい夢を見ているのか寝言を言ったりしています。

コメント