育児の中で感情的になってしまい、子どもに強く当たってしまって結果的…
育児の中で感情的になってしまい、子どもに強く当たってしまって結果的に怪我や救急受診につながった経験のある方いませんか。どうやって気持ちを立て直しましたか。
今日、子どもに強く怒ってしまい、突き飛ばすような形になってしまい、その結果頭をぶつけてしまいました。すぐに救急で受診し、検査の上で大きな異常はないと言われて帰宅しました。大きなタンコブです。
普段から子どもは弟や家族を叩いたり癇癪が強く、何度注意しても止まらないことが続いていて、私も限界になってしまっていました。冷静になれず、やりすぎてしまったことを本当に後悔しています。
病院では様子見となり、今は家で経過観察していますが、怖さや不安と罪悪感などで眠れません。
同じように、育児の中で追い詰められてしまった経験がある方はいますか。どうやって気持ちを立て直したり、子どもへの対応を変えましたか。
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
暴力っていう行動には出でませんが、あーー!!!って叫んでしまうくらい追い詰められたことはあったのでいまは抑肝散という漢方飲んでます
ある程度落ち着いてる気がします
はじめてのママリ🔰
私も産後は抑肝散飲んでました。
もう一度服用始めてみます。ありがとうございます。
はじめてのママリ🔰
あとはもう漢方じゃ抑えきれない時用にリーゼももらってます。
お守りとして持っとくだけでも結構違いますよ
はじめてのママリ🔰
うつ症状はなく、心の余裕がとれずイライラしてしまうのですが、そのような症状にも効果はありますか?
はじめてのママリ🔰
気持ちが落ち着く薬と聞いて飲んでます
私は医者ではないのでママリさんに効くかどうかは知らないです。