※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻
お仕事

妊娠中で仕事復帰の悩み。通勤が1時間半かかり、不安。近い店舗への異動を迷うが、パワハラが多い。精神的には遠い店舗の方が楽。どちらを選ぶべきか。

妊娠中の仕事復帰の悩みです。

来月には仕事復帰するのですが、通勤距離が1時間半くらい電車とバスでかかります。
元々電車で30分くらいのとこだったのですが妊娠わかった時に偶然遠い所に異動になりました、、。
もし出血したりしても帰るのに1時間半、そこから病院へ30分
大丈夫なのかな、と不安になります。
前の店舗に戻してと言えばいいだけの話なのですが迷惑かなとか色々考えて言いにくいです。以前上司はまたお腹でかくなって辛くなったら近い店舗へ異動(前の店舗)させてあげれるかわからないけど相談してとは言われてます。
ただ普段からパワハラ多い店なので戻りたくはありません。
赤ちゃんの事を思うとそうも言ってられないのですが近い店舗のほうが精神的にはつかれます。遠い店舗のほうが精神的には楽です。
近くて精神的に辛い店舗か遠いけど精神的に楽な店舗どちら選びますか。

コメント

saisai

私なら精神的に楽な方にします。辛い日は有給で休んじゃいたいので、パワハラある店だと有給も取りづらそうですし💦

  • 👧🏻

    👧🏻

    そうですよね🤔辛い日も出てくるはずですもんね、、😭

    • 1月9日